激ヤバミドリイシ | ラパス君のブログ

ラパス君のブログ

愛知県名古屋市の隣(清須市)にあるサンゴ専門店。
ミドリイシ・SPSサンゴ・LPSサンゴの品揃えが豊富!!
清須IC・清須東ICから車で3分。駐車場も完備しています。


先日の海洋調査で

ヒルトゥガン島

ナルスアン島

オランゴ島

などでサンゴの観察をしていましたが

ナルスアンのサンクチュアリは

サンゴでは有名ですが

少し前の台風でほとんどやられて

いました

しかし みんなが見ない所で

私はミドリイシを観察していました

3つの島の中でもナルスアン島

が1番ミドリイシは良かった

見た事がないミドリイシが沢山

見る事ができました

私が見ているあたりは

誰も見ないので破壊もされて

おらず美しい形で保たれていました

こんな見た事ないミドリイシが

観賞魚業界に入ってきたら

バリエーションも増えるのにな

と思いますが


本日も沢山ミドリイシは

入荷しています

入荷したての色が良い方は

お早めに

色を変えたミドリイシが

良い方は3週間後に