メトロ劇場 | ラパス君のブログ

ラパス君のブログ

愛知県名古屋市の隣(清須市)にあるサンゴ専門店。
ミドリイシ・SPSサンゴ・LPSサンゴの品揃えが豊富!!
清須IC・清須東ICから車で3分。駐車場も完備しています。

先日の京都 出町座のサスペリアに
つづき
今回は福井 メトロ劇場でサスペリア

2人でサスペリアTシャツで記念撮影
してもらいました





外観はこんな感じです
4階にメトロ劇場があります





中はこんな感じで わくわくします



座席は指定ではないので
始まる前はお客さんが扉の前に並んで
いました


劇場はこんな感じです
私は映画が好きでいろんな劇場に
行っています
私の記憶では30年ぐらい
メトロ劇場の様な懐かしい映画館には
来ていないと思います
名古屋ではミニシアター的な映画館は
何度も行っていますが
古さは感じますが 懐かしさは感じません

メトロ劇場は 
ザ 昔ながらの映画館です
作りがあの雰囲気
なんて言ったらいのかな
学校ではなく公会堂ではなく・・・
スクリーンの横にある幕も懐かしい

トイレも懐かしい
劇場の中から入るタイプです
今はほとんど劇場の外にありますが
何故昔は中からトイレに行けたのか?
よく考えると 昔は2本立てだったから
途中でトイレに行きたくなる方が
いたからだと私的に思います
メトロ劇場のトイレは綺麗ですが
私が小学生の時に行っていた映画館は
トイレは暗く薄気味悪かったです
また 小さい頃なので1人で行くのも
怖かった覚えがある

暖房は劇場の中に昔ながらのストーブが
設置されていました
劇場の中にストーブは初体験でした

劇場は昔ながらの映画館の匂いがしました

リバイバル上映を公開する映画館なので
スクリーンは小さいと思っていましたが
ここメトロ劇場のスクリーンは大きく
サスペリアを大スクリーンで観れたのは
凄く感動しました

座席は昔ながらの バネが気になり
バッタンもどるタイプではなかった
多分何年か前に換えた感じがします

前2列はカップルシート始めて座りました
シートはとても座り心地が良いタイプ
でした
また 前の座席との間隔が広いのと
前の椅子の下に足が伸ばせるので
快適に映画が見れます

今回メトロ劇場さんには
いろいろ親切にしてもらいました
ありがとうございました

メトロ劇場に行って良かった!