東ハロベテ分科会情報 | JAVS日大しぶろぐ!

JAVS日大しぶろぐ!

日本獣医学生協会(JAVS)、日本大学支部のブログです。
      「支部のブログ」だから「©しぶろぐ」♪
                   日大支部HPはブックマークの一番上から飛べます☆

連続登場、たまきですー!
先ほどの記事に引き続き、東ハロベテ情報をお届けしま-す♪(・ω・。)



-----------

◆分科会紹介◆
※詳しい内容はHPにてご覧いただけます

1.IVSA-J
「海外獣医へのHOP!STEP!JUMP!」

2.荒木陽一氏(農工大5年)
「新入生向け小動物臨床~病院の日常と裏側~」

3.松村賢治氏(農工大6年)
「獣医学生として知っておいてほしい事」

4.菊池朝香氏(麻布大3年)
「ボランティアをする人≠偉い人」


5.太田先生(臨床獣医師)
『みんな何しにここに来た?~動物好きな獣医学生には知ってほしい、獣医師の本質とは~』

6.分科会係
「先輩獣医学生の実習体験記~獣医の職域を知ろう~」


◆HPand参加登録◆
<PCから> http://www4.atword.jp/helloveteast2011/
<携帯から> http://event.qrip.jp/hello-vet-2011/


-----------


初参加の方々には、【分科会】ってなんぞや?!て思いますよねー



【分科会】とは、大学の先輩や先生たちが様々な分野の公演をしてくれる企画!

参加者は興味がある分科会を選んで参加する感じです。
少人数なので、公演後の質問やディスカッションが白熱!
聞くだけではなく、自分で考えて意見交換もできちゃうのが特徴。

これ自分が大好きな企画なんですー

去年のハロベテでは、発表者の先輩とたくさんお話することができて自分の考えが広がりました。

発表者と参加者の距離が近い・気軽にお話できるというのが、「分科会のいいところ」だと思います♪



いろいろと情報が入るようになると期待ふくらむー☆



ではでは、このへんでっヾ(ΘωΘ)



 ~2年たまき~