ストレッチ

ジョグ

体操

チューブ補強

基本ドリル

シューズ流し2本

スパイク流し1本

SS2本

棒高

120m×2 2セット

ダウン


前も言った通り火曜は6月下旬まで授業が午前中だけ(その後は実験)だから棒高だけしに松本来た。長野で出来ないから仕方ない。


松本深志の先生に色々と教えてもらった。


まずは前のオール合練の時もそうだったけど踏み切った時にすぐに体が振ってしまっているのを指摘された。跳ぼうという意識が強すぎるからっぽい。これが癖になってしまってる。鉄棒での練習で何かいいのはないか聞いてみたら大振りをした方がいいと言われた。ぶら下がって止まった状態から足を斜め上方向にあげて振り子のように動かすらしい。名前は聞いたことあったけどやり方わかんなかったから教えて頂けてよかった。明日YouTubeに載ってるやつ見よう見まねやってみようと思う。忘れてなければ


あとは助走始める時と踏み切る時のポールの向きが180°回転していないのを指摘された。助走始める時のポールに書かれてるロゴの向きが上向きだった場合踏み切る時は下向いてないといけないが、立ち止まって踏切の姿勢取っていた時にロゴの向きが下ではなく斜めになっていると言われた。踏切時にロゴが下にくるように持ってその意識付けをしたらそれまではポールが最後まで立たずに止まってしまったけどそれ以降はポールが奥にいくようになった。細かいことに気づけなかった。やっぱ指導者がいるのっていいんやな。



これからも深志の先生教えてくれるらしいので毎日行きたいくらいだけど金が吹っ飛ぶから週一のペースで通う。控えめに言って神ですありがとうございます



120はなおちゃんと一緒に走った。向こうのペースに合わせて走ったからほぼ快調走だった。




1年フィールドの子の顔と名前はだいたい覚えた。向こうはあんま知らんぽかった(オール合練で関われんかった)から顔と名前だけでも覚えていってネ。苗字をむらやまじゃなくてむらかみと間違えたらぶっt…  




なんでもないです。1ミリも思ってないです。春カレまでは毎週来ると思うからよろしく^^


真の信大ダービー楽しみ