色々頑張ってみたものの、結局自力ではチケット取れず(黒羽麻璃央さんのFCとか入ればよかった😭)、古川雄大ファンの友達が取ってくれた今日1回のみのエリザベート。シシィヅカコンビの人気が凄過ぎたせいか友達は古川雄大さん貸切の日も取れなかったそう。そんなこと過去になかったらしくなんかもう色々憤ってます…がとりあえずめちゃくちゃ楽しみにしてこの日を迎えました。




 

古川トート、事前の情報で「前回より気持ち悪さが増して大変良い」という噂は耳にしていましたが、ほんとその通り!とんでもなく美しいビジュアルで囁く「泣かないで」とか本当に気持ち悪いんだけどめちゃくちゃ良いという謎感情。前回はまだ「シシィに恋する男」って感じが若干あったんだけど、今回はただただ美しすぎるキモい魔王でした。もちろん歌も文句なし。望海明日海エリザが強いから負けないように役作りしたのかな。今までの井上トートにちょっと近い感じかも。

 

そして望海さん。難なくこなしててほんとすごいなーって感じでした。懸案だった少女時代も少女らしく演じてて可愛かった!二幕以降はもう本領発揮って感じで素晴らしかったです。あととにかく望海さんは言葉が聞き取りやすい!ギリシアのコルフ島での「パパみたいに」とか毎回脳死になってしまって何を歌っているのかイマイチわかっていなかったのですが😅望海さんのお歌で内容がよーくわかりました!そういう伝える力も含めて今さらながらすごい役者さんだと再確認。一方で私的には、前回観た娘役の方々(花總まりさん、愛希れいかさん)の方が、何も知らない少女から大人の女性への変化を感じられて良かったと思う部分もあり…。望海さんだと最初から自立した女性って感じなんですよね。その分芯の強さはしっかり表現されていて「私が踊る時」はめちゃくちゃ良かったですが。

 

黒羽麻璃央さんもめっちゃ良かったー!来夢くん、ルドルフはもう絶対にないのでルキーニやって欲しいなぁ。低音ボイスでドスを効かせて演じてる姿が容易に想像つく。ぜひお願いします!

 

そして「エリザベート」の中で私が毎回心の中で一番盛り上がる「闇が広がる」。中桐くんは私が観た中では一番歌が上手いルドルフだったかも。しかし!本当に上手いんだけど、なんだろう。いまいち興奮しなかった…。やっぱりルドルフはトートにぐいぐいせめられてる感じがたまらんので、ちょっと拙くて弱々しい方がしっくりくるのかも。。伊藤あさひくんくらいの方が(失礼!)私的に好みかもしれない😉


なんだかんだ言いましたが、まぁめちゃくちゃ良かったです。1回しか見られなかったのが残念ですが、あとは配信で楽しむことにします。