映画ではありますが、My First 韓国ミュージカル鑑賞してまいりました。祝日夕方18:00からの回ですが、客席はまばらで年齢層高め。私も偶然にも近所のミュオタの友達とバッタリ遭遇しました。
勝手に「オペラ座の怪人」と同じ話だと思ってたのですが、だいぶ脚色されていて、特に2幕は父と子の物語がメインとなっていました。見始めた直後はハングル語になんだか馴染めなかったのですが(韓国ドラマはたくさん見てるんだけど)、話が進むうちにすっかり没頭していつまにやらどっぷり入り込んでいました。
まず最初に思ったのが、皆さん、歌が上手くて声量がすごい!ファントムはSUPER JUNIORのキョヒョンさん。♩sorry sorry sorry sorryですね。こんなに歌が上手い方だったんですね。びっくりでした。クリスティーヌ役の方、最初出ていらした時に「ん、ちょっとだいぶお姉さんに見える…」と思ってしまったのですが、オペラ歌手の方なんですね。そりゃすごいわけです。フィリップ役のエノクさんも良かったー!キョヒョンさんよりこちらの方が好みだったかも。主役にアイドルを起用するのは日本も韓国も同じなんですね。
配信みたいなのを想像していたのですが、カメラワークも凝っていてほとんど映画を見てるみたいでした。この後もまだ続々公開されるようなので、見にいこうかなと思います。終わった後は、バッタリ会った友達とミュージカル談義して帰ってきました。お友達は筋金入りの京本大我担なので、日生通いの真っ最中。私は「4月は君の嘘」の感想をたっぷり聞いてもらいましたわ。
