勝手ながら、今日は嵐コン記念日🎶

 
2012年9月20日。
 
国立競技場でのアラフェス2012が
娘とわたしの初めての嵐コンサートでした。
 
ファンになってから4年、
娘をコンサートに連れて行きたいと思ってからは
3年がたって
…とうとうチケット当選!
 
メチャメチャ大喜びしました。
 
 
だけど、そこからが大変。
当時は飛行機代がけっこう高くて
いろいろ探して、
結局福岡に着く飛行機を予約😅😅
 
博多で1泊して国内線で羽田へ。
その方が少し安くついたのです。
 
 
まあ、それまで行ったことのない福岡でしたので、
東京に向かう前には
太宰府天満宮をお参りして
博多ラーメンを食べてと
ほんの少しだけ福岡観光気分を味わいました。
 
 
そしてアラフェス前夜に東京到着。
コンサートDVDで仕入れた
付け焼き刃の知識で
うちわにみんながいろいろメッセージを書いてるらしいー
とは知っていましたので、
東急ハンズでうちわを購入、
ガンバってそれらしいもの?を作成しました。
 
 
会場に昼食後の1時頃到着。
さて、グッズを買ってー
とグッズ売り場に行くと、
アナウンスが…なんと…
 
「今からお並びいただいても開演時間に間に合う保証はできませーん」
 
 
はあ⁉️どういうことー⁉️
 
ドームツアーなどでは、
もっと短い行列のようなのですが、
日程が2日限りのアラフェスでは、
グッズ購入はエグい行列になってしまったのでした😥😥
 
 
結局、私たちはグッズ購入をあきらめ
ふりふりペンライトもない状態での
コンサート初参戦となったのでした。
 
 
初日だったので、
セットリストも知らないまま、
その上、アラフェスはファン感謝祭のように開催されたので、
以前からのファンやコンサート常連ならば、
当然知ってる曲満載。
 
アルバムツアーならアルバムで
曲の予習が出来たのでしょうが、
私たちには知らない曲が半分くらいという
アウェイな状態でした
…それでも、それでもなお、
めちゃくちゃ楽しかったですけどねー✨✨
 
 
娘に見せたかった嵐のコンサートは
私がまた見たい行きたいコンサートになりました😅😅
 
 
でも、それだけでは終わらなかったー
 
 
グッズを諦めきれなかった娘の要望で
次の日も再び疲れた身体にムチ打って
国立競技場へ。
予想を裏切らない大変な行列。
 
けっこうな残暑の中、
買い終わったのは5時間後でした。
 (フェスTにラインストーン足しました)


並ぶのが得意ではない私の
最長記録となりましたー🤣🤣
 (結局、使うことのなかったペンライト😅)