ブログを始めて1年と少しが経過しました。

 
私の拙い文章を
読んでいただいている皆様、
読んでくださった皆様、
ありがとうございます。
 
 
京都に10か月長期滞在した時の事を
記憶に少しでも留めておこうと
書いてきましたが、
その長期滞在を終えたのは、
2018年8月6日、
2年が過ぎました。
 
 
そして、今は
京都もコロナの影響を多大に受けています🥺🥺
(疫病退散!!!)
 
 
私が書いた様々な場所に関する
細かい最新情報は
次にいつか京都にいらっしゃる前に
確認して下さいね!
 
(浄瑠璃寺 2017年11月)
 
 
元々、日本に住んでいた頃から、
京都が大好きで、
修学旅行から数えて
10回以上は通っていましたが、
社会人になってからは
いつもせいぜい2泊。
 
海外に住み始めてからも、
日本に帰った際にはしばしば京都を訪ねましたが、
それでも最大で10日間ほどでした。
 
(金閣寺 2018年1月)
 
 
京都になんの縁もゆかりもない私には
それ以上長期で滞在できる機会はないだろうと思ってきました…
 
 
そこに飛び込んできた10か月京都に滞在できる❣️というチャンス😆
 
これは一生に一度だ。
掴まないという選択肢はない!
と、自分に言い聞かせて実現にいたりましたー
 
(仁和寺 2018年4月)
 
 
もちろん観光客のように贅沢はできないし、
お金をかけない節約生活でしたが、
少しは京都のことなど学べたらとも思っていましたので、
市民講座を探したり、
検定を受ける勉強したり
とてもラッキーな滞在でした。
 
(大原 寂光院 2018年7月)
 
京都で暮らしたいと心から願えば、
いつか私みたいに、
思いは叶う…🥰
 
 
このブログが
そんな方の一助になればと思います。
 
1年かけて
京都の四季を紹介できるかな
と考えてましたが、
まだ全部は書ききれていません。
 
 
もう少しお付き合いをいただけましたら幸いです。