お立ち寄りありがとうございます。

 

このブログ「地球とわたしに優しいホリスティックな暮らし」は

ちょっと繊細で生きづらい方たちに向けて

役に立ちそうな情報やお薦めの商品などを紹介。

 

オーストラリアから発信しています。

 

🔗簡単な自己紹介はこちら

 

生きづらさについて知りたい方はこちら。

🔗ホームページ

 

生きづらさについて平日毎日更新

🔗メルマガ購読はこちら

 

Mayumiの著書です。是非読んでみてください。

 

 

 

 

「俺、もう、ここから出てくわ。」

 

そんなことは人生で起こるものです。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫が

別室に

 

自分で寝床を組み立てていました。

 

ゴミやがらくたを集めて上手に組み合わせて

妙なことをしていました。

立派なベッドがあるのに、

立派な猫タワーがあるのに、

ゴミの発砲スチロールと自分のブランケットにエコバッグがいいらしい。真顔

 

 

 

水星逆行前のお引っ越し?

 

生後半年にして立派な貫禄。

 

 

今日は暮らしに関して、

水星逆行がどう絡んでくるのか?

という話を書いてみたいと思います。

 

水星逆行は一年に4回ほど。

今年3回目の逆行が9月10日に始まります。

 

9月10日~10月2日までが水星逆行。

 

水星はコミュニケーション、情報、知識、交通などに関係があるため、

逆行中はコミュニケーションが上手く行かず誤解が生じたり、

勘違い、ケアレスミスなどが出たりします。

通信機器をはじめとして

ウェブサイトがダウンしたり、

サーバーダウンしたり、そういうことがよくあります。

 

マイナスなイメージですけども、

上手く使えば、

「過去に遡る」ことにも関係があるので、

復縁や、諦めた夢をもう一度ピックアップして再出発させること

などに転じさせることもできるタイミングかもしれません。

 

ここで、ちょっと一般的ではないことを言わせてください。

 

通常、9月10日から始まるこの逆行を

「天秤座での水星逆行」というと思います。

 

ですが、実際の星の位置を元に言えば、

この水星逆行は乙女座で起こることになります。

 

都会に住んでいる方は

夜空を見上げる機会があまりないかもしれませんが、

実際に夜空を見上げると

一般的な西洋占星術が言っている星の位置と

実際の星の位置が違うことに気付くはずです。

 

私は実際の星の位置を元に話をするのが好きなのです。

より本質的な部分をついてきます。

 

そういう意味で

乙女座の逆行期間中、

まず気を付けた方が良いのは

 

①衝動買い/情報の鵜呑み

乙女座は12感覚で言えば「視覚」です。

人間にとって視覚から取り入れる情報量は多いもの。

乙女座の良さは、目から取り入れた印象を情報とし、じっくり分析すること。

どうも、水星逆行によって、

分析する力が弱まる傾向があるので、

目に飛び込んでくるものに囚われてしまう傾向があるように思います。

結果的にすごく無駄遣いをしてしまったと後悔するようなことにもなるかもしれません。

 

 

②人間関係

乙女座は本来、人間関係の悩み事などをじっくりと絡まった紐を解くように

賢く扱うことができるサインですが、

逆行時は最初の印象や情報でジャッジしがちになります。

例えば、「別れる」「別れない」

「結婚する」「結婚しない」

「真実を言う」「真実を言わない」

など人間関係を変えるような決断はこの時はあまりしない方が良いかもしれません。

あらゆる意味で人間関係のぶつかり合いが生じやすい期間です。

 

 

かといって、水星逆行を怖がる必要はありません。

初めから分かっていれば

避けることができたり、

「あぁ。そうなんだな」と衝撃を最小限に抑える捉え方が出来たりします。

 

あと、この期間はスピードを落として

意識を自分に向けることで、

過去から現在の自分の成長を祝ったり、労ったりすることに

最適な温かい期間にもなります。

 

時間的余裕をもって過ごすことがとても大事で、

避けられない予定があるときなどは

特に時間に余裕を持って準備することも大事です。

 

例えば、水星逆行中は

特定の石を身に着けることで

トラブルから身を守ってくれるようなことが

昔からよくあります。

 

 

特にレモントパーズは

インドでもお守りとして使われることが多い石です。

 

 

アクアマリンは水星本来の聡明さを

促してくれる石です。

 

ブルーレースアゲートは

コミュニケーションのサポートになるので、

水星逆行中の「誤解」を避けるエネルギーに繋がります。

 

 

 

ラリマーは水星逆行中にも

正しい判断をすることを助けてくれます。

また、本当に縁がある人との復縁にもラリマーが一役かってくれることは

よくあります。

 

 

石を上手に使うと良いですよねー。

 

 

まぁ、復縁と言えば!

水星逆行は復縁のチャンス。

ですが、

もし、なかなか人には言えない恋愛などで

悩んでいる方がいたら、こちらで相談してみることをお薦めします。

占星術や数秘術なども学んでいますので、

人生経験と共にとても適切で中立的なアドバイスが貰えるはずです。

 

 

 

また、お子様関係でお悩み中の方。

不登校、シングルマザーなどで相談ごとがある方。

こちらでもご自身の子育てからの経験や、占星術などを使い

温かい相談を受け取れます。

 

 

 

どちらもコスミックライト社の認定セラピストですので、

安心してセッションをお受けください。

まずは、上記ウェブサイトでの自己紹介などを読んでみてくださいね。

 

また順番に他のセラピストも紹介させていただきます。

 

お部屋に黄色い花を飾るのもおすすめです。

シンプルにね。

 

 

 

 

わたくし、Mayumiのインスタも

よろしければフォローくださいね。