お立ち寄りありがとうございます。

 

このブログ「地球とわたしに優しいホリスティックな暮らし」は

ちょっと繊細で生きづらい方たちに向けて

役に立ちそうな情報やお薦めの商品などを紹介。

 

オーストラリアから発信しています。

 

🔗簡単な自己紹介はこちら

 

がっつり読みたい方はこちら。

🔗ホームページ

 

 

🔗メルマガ購読はこちら

 

Mayumiの著書です。是非読んでみてください。

 

 

 久しぶりに

風邪でダウン中です。ふとん1ふとん1ふとん1


季節の変わり目は

身体が調整に入るのか

特に春や秋が私にとっては、そんな時期です。

(南半球なので、間もなく春)

 

風邪ひいても

食欲なくなることは通常ないんですが!

なんと、今回初めて

風邪で食欲がない。予防

ということを体験しました。


国際カップルあるあるですけど、

特に欧米人のパートナーだと

アジアの「養生」に対する考え方が

改めてありがたく感じるのは、

別に調子が悪いから、食事はお粥とか、

温かいスープとかそういうのないんですよねぇー。「チキンスープがある」とか言われそうですが、チキンスープなんて出されたことないし。


「今日はディナーつくらないぜ」と宣言した後

彼が交代してくれると、

ありがたいけど、


「がっっっっっっつりディナー」が

登場。笑い泣き


昨日はチキンシュニッツェルに

ウェッジに

コールスローだった。


それでも食べたけどねニヤニヤ


さすがに今日は無理ですわ。


そんな中、

猫様とにゃんごろ

お布団で温まりながらのブログ更新。


猫が喉を「ゴロゴロ」させるあの音

セラピー効果があると言われますよね!

猫のゴロゴロ音の周波数は、約25Hz程度の

低い周波数。

20〜50Hzの音は、人間の副交感神経の働きを優位にして、緊張をほぐす働きをすると言われます。ゴロゴロいう猫の身体に耳をつけていると、

確かに眠くなってくる。

さらに猫のゴロゴロ音は

セロトニン分泌を活性させるので、

ハッピーな気分にもなるのです。



取り敢えず
猫を飼うというのは
とてもセラピューティックですが、
それが難しいとしても。。。

 音の効果というのは

本当にすごいもの。


お部屋の雰囲「氣」を

空間や人の周りの「氣」を

変えてしまいます。


なので、

私は音叉の大ファンです。


インテリアで空間は変わりますけれども、

そこにさらに加えてもらいたいのは、

音の周波数なんですー。





こちら、

レムリアンシード付きの

「クリスタルチューナー」で、

場のクレンジングに最高なんです。

部屋が「クリスプ」なエネルギーに

包まれます。


また、「私はミニマムにしたい」

と思っていても、

家族が物を買ってきたり

片付けなかったりして

部屋が散らかるということも

よくありますよね。


不思議な技としては、

部屋を片付けて

このクリスタルチューナーを鳴らしておくと、

家族が暫く部屋を散らかさない。

という。


不思議ですけども

音の周波数の効果です。


日々、人は色んなエネルギーに触れるので

お風呂で浄化も大事ですけど、

音で自分の周りの空間を浄化するのも

大事です。


人に会わなくても

情報に触れる私たちは、

自分ではない「氣」をくっ付けて歩いています。自分の感じ方や考え方にも

影響を与えてしまうからこそ、


音叉での浄化をおすすめします。


空間だけではなく

クリスタル(パワーストーン)を持っている方は

石に音欲をさせてあげると

浄化されます。


かるーく音叉のフォークの部分を

レムリアンシードクリスタルに

当てて、波紋のように広がる音を

楽しんでください。






 こちらは、

「ジェネシス」

創世記ですね。


なんだ?

ジェネシスは始まり、誕生、創世を意味しますので、

具現化のパスウェイ、稲妻の
周波数を持ちます。 


つまり普通に言えば

滞っているエネルギーを流してくれる

ということでもあるので、

夢の具現化が速くなります。


でも、勘違いしないでください。

これをΩ\(ˇーˇ  )チーン鳴らしまくって

具現化が速くなるというわけではなくて、


それによって

必要な行動が取れる自分になる。

という感じですね。



今こそ夢を叶えたい!

そんな人はお部屋や自分の周りで

この周波数の音叉を鳴らしてみてください。


アクティベーターと呼ばれるゴム製のものを叩いたり、マレットで音を鳴らしたり、

膝でも音は鳴ります。

マレットとアクティベーターは

ショップでも販売しています。






こちらは
「ソウルスター」と呼ばれる音叉。

この音叉は太陽の周りを地球が公転するスピードと同じ周波数を持ちます。
インドの古典楽器のキーノートとも言われます。
この音叉は周りとひとつになることを助けます。
正に宇宙とひとつになり無となるような体験です。
それは非常に静かで平和な感覚です。
瞑想状態で宇宙との一体感を感じてみてください

いつも気忙しく落ち着かない方におすすめです。
この音叉は丸型の重りがついていますので、
身体に直接当てて使うタイプになります。

ソウルスターチャクラは、
頭の上にあるチャクラなのですが、
全てのチャクラは上下のバランスを
取ると良いので、

音叉の先の丸い部分を
マレットやアクティベーターで
ボヨボヨんと、振動させたら、
柄の根元の部分を足の裏に当ててみるのが
私のおすすめ。

宇宙と一体でありながら
この身体の隅々まで「私はここにいる」ことを
感じる音叉で
とても静かで落ち着いた気持ちになります。


人生の目的をこの身体を使って
体現していく。
そんな風にやがてなっていきます。

是非お試しくださーい。

他にも面白い音叉が
たくさんありますので、
ご覧ください。
ご紹介させて頂いた音叉は
こちらで購入することができます。

 ↓↓↓