お立ち寄りありがとうございます。

 

このブログ「地球とわたしに優しいホリスティックな暮らし」は

ちょっと繊細で生きづらい方たちに向けて

役に立ちそうな情報やお薦めの商品などを紹介。

 

オーストラリアから発信しています。

 

🔗簡単な自己紹介はこちら

 

がっつり読みたい方はこちら。

🔗ホームページ

 

 

🔗メルマガ購読はこちら

 

Mayumiの著書です。是非読んでみてください。

 

 

 

 

 

 

今日は

 

みんな大好き

 

クリスタル。

 

のご紹介。

 

いつもタイムセールという名の戦場のように

殺気立つほどで、

「買えない」とガチでクレームが来るほどの人気店。

 

だったのですが

今は

私の発信方法と発信内容を一年ほど変えたのもあって

ゆっくりお買い求めくださる方が増えて、

正直、ホッとしているMayumiです。

 

 

日本に行くと、

クリスタルは(パワーストーン)

びっくりするほど

そこらじゅうに溢れているのだけど、

 

何だか

 

どら焼きなのに、

ワイングラスに突っ込まれた感じと言うか、

 

ラーメンなのに

ガラスの巨大な皿の真ん中に上品に乗せられた感じと言うか、

 

日本で売っているクリスタルが

どうも、本来の伸び伸びした姿じゃないような気がしちゃうのですよね。

 

石の加工は

ただ可愛くすればいいってもんじゃない。

 

もっと言えば、

石というのは、

どこで

誰が

どのように採掘したのか

 

そして

その石はどんな流通経路を通って

皆さんの元に届くのか

 

ということによって

美しさそのもの、

エネルギーそのものに

影響するよなぁと思うのです。

 

私のこだわりはそこ。

 

掘られた場所も

加工した人も

知っているし、

 

何しろ

卸売りや問屋さんを通さない直の流通ルート。

 

そのような石を売っているところは

日本ではなかなかない。

 

だから、

自信を持って、

でも、ちょっと控え目にしか世に出さなくても、

見る目を持つ人はCosmic Light™Crystalsの石に虜になるのです。

 

現在

取引があるのは

もちろん、地元オーストラリア。

ブラジル。

インド。

 

オーストラリアとブラジルは主に原石で、

インドは、宝石の国だけあって、

オーダーメイドで契約しているStudioで

ジュエリーを作ってもらっています。

 

インドのジュエリーはオーダーメイドのため

注文してから出来上がるまで

時間がかかるのですが、

現在ショップにあるものの一部をお見せすると、

 

 

 

 

 

レモントパーズは

インドでも、弱みをカバーするレメディとして

使われます。

星とレモントパーズの組み合わせの可愛らしさ。

自分に相応しい相手を引き寄せるなんてこともあるのが

このレモントパーズ。

 

 

 

 

 

 

私もこれは自分用に持っています。

曼荼羅のデザイン。

インド人の職人さんが手塩にかけて作った

正に曼荼羅のエネルギーが響いてくる逸品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

このデザインも可愛いんですよね。

こういうピアスをしていると、

洋服で着飾る必要がないというか、

むしろ着飾りたくないというか。

シンプルな着こなしでも素敵に見えるし、

ミニマムな装いをすると、

ワードローブもごちゃごちゃしない分、

お金巡りも良くなるなぁなどと野暮なことを

呟いてしまいたくなる。

 

 

 

 

 

 

 

これ、私いちばん欲しかったやつです。

パールは「月」と繋がりが深い為、

マインドを穏やかにしてくれます。

輪っかが自分との調和にもなりますね。

パールってどうも

おばさんぽくなりがちですけども、

このデザインなら

カジュアルにもフォーマルにもいけて、

一生楽しめそうな気がします。

 

 

 

 

 

 

 

原石シリーズでいくと、

こちらはオーストラリアビクトリア州のエルドラードという町で採れた

アメジストレッドクォーツです。

実際、この町に家族で行ったことがあるのですが、

クリスタル、あるんです。

ムキになって探しちゃいましたよ。

私たちはスモーキークォーツを発見しました。

アメジストとレッドクォーツの組み合わせは貴重です。

日本のどのお店を探してもきっとないです。

持っておくと、価値が上がりまくる可能性です。

 

 

 

 

 

 

こちらはブラジル産のゴールドカルサイト。

ハニーみたいなので

通称ハニーカルサイト?

 

繰り返す古いパターンを壊して

新しい現実に導いてくれる羅針盤。

特に、お金に関して、そろそろもう、いい。

と繰り返しているネガティブなパターンがある人は

是非、このゴールドカルサイトを玄関に置いてみてください。

 

 

 

まだまだ紹介したい石がありますけども、

今日はこの辺で。

 

どこでお買い物できる?

ふふ。

 

こちらです。

↓↓↓

 

 

 

 

インスタグラムもよかったらフォローしてくださいね。