昨晩は心を込めてアンドロメダから
新月ワークさせて頂きました!
ご参加くださった方々ありがとうございました。





闇。
この闇がないと、
自分の向かう方向が分からない。
闇を経験するから、
自分の望むことが本当に分かる。

闇を経験すること、
コントラストを見ることは、
私たちにとって、
望みを詳細にしていく時でもある。

闇に意識を向ければ向けるだけ
私達は闇に入り込む。
だから、闇の中で光に向かって歩くのです。

というわけで、
人生の最初の何十年か、闇でした(笑)
その中にも時よりコメディあり。

ここのところ、
その闇コメディを思い出しては、
今の自分を褒めたり
守られてきたことに改めて感謝したり、
そういう星回りのようです。

私の闇コメディのお裾分けです。

私は長女を韓国で出産しました。
正直、すごく望んで、韓国で出産を選んだわけではありません。
できれば、言葉がちゃんと通じる日本で
出産したかったのです。
しかし、日本から半ば追い出されました。
結婚して、大病をし、
療養で日本に数年帰っていて、
その時に奇跡的に妊娠しました。

妊娠した時、
医者にも信じてもらえなかった始末。
何せ妊娠3週目後半、
まだ検査薬に反応も出ない時に
「わたし、妊娠した気がするんですけど」
と言ったら、
「いやいや、排卵もしてないし、気のせいだから」
と言われました。
執拗に妊娠したんだと言い続けること1週間、
やはり検査薬は陽性。
しかし、身体は弱りまくり、
薬も色々飲んでいたので、
医者に遠回しに堕胎を進められ、
当時の夫はノーコメント、
親は大反対。
私ひとり、生きる希望が急に生まれて
生むんだー!
という決意とお腹の中の赤ちゃんとの連帯感で
大丈夫なはず。と強く思いました。
「障害があっても?」
と聞かれても、
産む意思は変わりませんでした。
無責任!と言われ
二度と帰ってくるなとお世話になっていた
実家を追い出されました。
思えば、あの時も
「根拠のない自信」

そして、再び夫の国へ。
つわりが始まっていたので、
キムチの匂いが地獄でした。
人の服についた焼肉の臭い、エレベーター内の
おっさんの臭い、あげれば限がない。
無一文に近かった私達は
夫と共にそして私の愛犬を連れて夫の実家で
同居することになりました。
その間のことは、
また別の機会に(笑)
闇コメディ過ぎです。

さて、
出産も間近になってきた頃。
赤ちゃんは順調。
そして私達の4回目の結婚記念日が
ちょうど37週に入った日でした。
元夫は韓国で仕事も順調でしたので、
久しぶりに私の希望で、検診の後、
一軒家の素敵な
日本料理のお店に行ったのです。
美味しくて、沢山食べたので、お腹いっぱいで、
苦しくて、膨満感も襲ってきて
立つのも苦しい。
元夫はお酒を飲んだので私が運転して
自宅へ帰る途中に、お腹の痛みは増します。
ソウルに限りなく近い郊外で、街は渋滞。
信号で止まる度にお腹をさすり、
「食べ過ぎた」
と家に辿り着きました。
助手席の彼は鼾かいて寝てました。

あまりにも、「膨満感」が酷いので、
お風呂にでも入って温まりたい。
お風呂にお湯を溜めるにも、お腹がいっぱいで
立っていられない。
私の様子を知った元義母が、
「それ、陣痛ちゃうの?」
と言い始め、どちらにしてもお風呂に入りたかったので、お風呂に。
気持がいいー。
何かラクになった気がする。
が上がった後、パンツが取れない。
お腹が大きいのもあるけど、
とにかくお腹が苦しくて。
足の指でパンツを華麗にピンっと空中へ飛ばし手でキャッチして履き、
着替え出ると、
元旦那は、産婦人科に電話していた。
その日の検診ではなにも言われなかったけど、
内診では既に子宮口が2.5センチ開いていたそうなので、すぐ来るように言われる。
(大事なことは言おうよ。)
しかも、逆子だったので、破水するかも言われる。入院準備を慌ただしくして病院へ。
まな板の上の鯉状態で、
5分後には、
「出産です」
は????
「あなた、陣痛5分間隔あるの気づかなかったの?よく、痛みに耐えられたわね。
子宮口も5センチ開いてる。」
いやいや、初めての出産だから、
知らないし。
「自然分娩はリスク高いから、
帝王切開ですよ、明日の朝7:00」
はあ。。。。
一晩中モニターつけられ、
要らない痛みだからと痛み止めを
打たれたけど、効くまでに3時間もかかった。
その間、落ち着かないわ、痛いわ、トイレにも行きたいわ。
元旦那はどこへ消えたのか帰ってこない。
1時間して帰ってきて、
「何してたの?」と言うと
「電話してた。もうすぐ出産て」
1時間も??
そして、また出て行っては誰かと話して帰ってくる。
看護師さんに
「嬉しいのねー、もうすぐ産まれるから」
と言われるも、
嬉しかったら、痛がって異国の妙な部屋に1人残された嫁を見なさいよっ!
と半分キレたいところだけど、
帰ってこない。
そして、帰ってきたら隣でグースカ寝ている。

この時に
「この人は何を見ているんだろう?」
と思い、
この気持ちはやがて、離婚へと
発展していくのでした。


障害もなく元気に生まれた娘は、
今じゃ立派な反抗期ティーネージャー。
敢えて言うなら、産院のミスで
娘は産まれた時2.5キロなかった低体重。
前日の検診では3.2キロあるから
出していいという判断だった。
それで、出生時の体重は普通グラムで教えてくれるのに、2.5キロとしか言わない。
どうやら、二千何グラムを隠蔽したらしかった。
韓国らしい。

枕元でシルベスタースタローン
マシーンガンショットが
病室に響いていたとき、
めちゃくちゃ助産師さんに
「あなた、お父さんの自覚持ちなさいよ!
そんなの赤ちゃんにいいわけないでしょ!」
と怒られた元旦那。
やっぱり、お父さんの自覚は育たなかった。

あ、ちなみに皆さんがよく知りたがる話で、
韓国の産院の食事は
最高でしたよーー。
レストラン並。
チムチルバンってぬるめのサウナ
みたいのもあったり、ハイドロマッサージの施設があったり。
部屋は当然床暖。
いたれりつくせり。

2人目はオーストラリアの出産だったので、
食事の内容の差に
やっぱり!という感じでした。

闇コメディも結局は
ハッピーエンディング。

この闇があったからこそ
今の幸せを感じられる。

でも、今は闇を見なくても、
私の学びは優しくやってくるということを
知っている。

この世界はね、
確かに創造したいものは何でも
創造できるけど、
その前に大きなカルマの解放が必要だと
思うのです。
感情がぐるぐるしてしまう、
おなじところをぐるぐるしてしまう。
それにはヒーリングというものが
必要です。
自分で自分をヒールする力を持つ為にも、
クリエイトしたい世界をクリエイトする為にも。

コスミックライトセラピーの大人気ヒーリンググッズ



マニフェステーションコーチング
コーチ養成コース
(豊かになる自分、豊かさを広げていく方法
全て伝授して、公認マニフェステーションコーチ
に「あなたのスタイル」でなりませんか。)





コスミックライトセラピーはオーストラリア国内でトレードマーク許可の下りた正式なヒーリングプロバイダーです。

 

 

 

オーストラリアからスピリチュアルで豊かになるような色んなお話しを発信してます。
ブログとはちょっと違う実践的なスピ話が多いかもしれません。メルマガ読者だけの特典もあったりします。

 

 

 

↓メルマガ登録はこちらから。

 

コスミックライトセラピー スピリチュアルに豊かに自由に生きる 無料メルマガ

 

 

 

TwitterとInstagram新しくしました。

フォローしてくださいね!

全てのメールの返信はできる限り24時間以内にしております。48時間経っても返事がない場合は、
もう一度メール送信をお願いします。