気温1℃でブルブルの朝でした。
南の森からです。

昨日は雪のような霰のようなものが散らついて、うちの庭に積もったのが美しくて、

子供のようにはしゃいだら、苔で滑って後頭部を打つという。。。。

近々オステオパシーに行きたいと言ったばかりのマニフェストでした。確実に何かがズレて(背骨)、松果体あたりがヂンヂン。

友達から昼間、靈氣してもらい、夕方ニコラスの手が空いたからコスミックライトセラピーを受けたら猛烈に眠くなった。

靈氣してくれた友達に、「松果体活性化が進んでよかったんじゃないの?」と言われて、うん、そうかもしれないねとも思う。

今日は自分に御褒美?仕事は休むことに。後でオステオパシーの予約取れるかやってみます。

さて、こんな風に私は身近にヒーリングをしてくれる人がいたりして、とてもラッキー。

皆様、意識が高くて、すっきり爽やか。とは言っても、それが「鬼ーーー!!」と思えたエピソードがあるのでシェアします。

私はニコラスと一緒になるまで、いや、なってから暫くお金に関してブロッケージがありました。

お金の流れの悪さ=エネルギーの流れの悪さ。

というのも、私はきっと、自分が可哀想だった。前の夫といる時は、「この人、空気、全然読まない」って思った。日本人って空気を読んで動きます。特に女性は。

私のかつての決まり文句。

「こんなに忙しそうにしてるの分からない?普通、心があったら、手伝おうとか思うでしょ?何も感じないの?」

みたいな感じですね。
夫婦では良くあることですかね。

まさに、空気読んで動け。を強制するパターン。

それを打破したのがニコラス。

海外のカップルはだいたい財布は完全に夫婦間で別。銀行口座も自分たちで管理。共有の口座があったりしますが、私達はそれもありません。

私は離婚して時間も経ってなくて、お金がなかったんです。入ってくるお金も限られていて、いっぱいいっぱい。毎月払わなくちゃいけないものも、払えない状態に何度かなって、

グチャグチャと、「お金、ないし。これ、払えないのは現実だし、もうどうしていいか分からない。」と私が半泣きで言ったら、

ニコラスは「被害者意識で話すのはやめなさい」とピシャリ!終わり!!この人、鬼!!
冷たい。

気持ちを察して助けてくれよー。と思いました。だって、彼は私を助けられるお金は持ってるし。

で、助けてくれないんですよ。私は本気で泣き始めた。なんで、この人ヒーラーなのに、人の気持ちも理解しないんだろう。別れたほうがマシかもくらいに。

そして、ニコラスは何度も、この状況から抜けたいなら、自分がこうでありたいと視覚化して思い続けるんだよ。ないことに、着目しないで、あることに着目するんだよ。「請求書の支払いは、いつも余裕をもって済ませる」と何度も言ってごらん。

などと、セッションみたいなことをされるも、肝心のお金は出てこない。「でも、現実には、お金がないじゃないかーー!!!」とそこから出れない。

こんな私にキレもせず、落ち着いて、あるということに目を向けて感謝する。ということを教え続けたニコラス。

ある日、腑に落ちたのね、私。

それで、あっけらかーんと、

「お金がやっぱりこんなわけで目に見える形にはなくて、でも、きっとボルテックスにはあるんだと思うんだけどね。助けてくれる?」って御機嫌に言ったら、

ニコラスがついに、

「そう、そういうこと。被害者から脱出すると動き始める。」とお金をくれた。貸してくれたんじゃなくて、くれた。

それから、お金のことに限らず、御機嫌に頼むようになったら、助けてくれる。

お金がないと、一切言わなくなって、被害者のように感じなくなったら、本当に色んなところから、お金が入ってくるようになった。

どういうことかと言うと、頼む。御機嫌に頼む。被害者意識抜きに、可哀想な自分は抜きに頼む。

これは、高次元の存在、天使や宇宙意識と共通してる。

頼まれないと
助けない。
頼まれてもないのに、助けるのはエゴ。人間にしかないエゴ。あなたが助けたいから助けるのはいいけど、それがたとえ善意でも、あなたのエゴには変わりないです。いいとか、悪いとかではなくて。

倒れたおじいちゃんがいて、無視して通れって言うのとは、違いますよ。助けたいなら、助ければいい。だって、助ける方がずっとこちらの気分がいいもの。それだってエゴです。自分のエゴを満たしてる。

でも、精神的なヒーリングとなると尚更ですが、本人の許可と、本人の申請が必要となる。

本人の許可なく、リーディングとかヒーリングはプライバシーの侵害にもなります。サイキックな人はすぐ、相手の霊とか見ますけど、わたしはそれは絶対にしません。

聖書にも書かれてます。(私は宗教とは関係ないです) ドアを叩きなさい、そうすれば、開けられるでしょう。

頼みなさい、そうすれば聞き入れられるでしょう。

泣いてるだけじゃ、だめなの。

どうして、わかってくれないの?は被害者なの。

ちゃんと心繋がって、

「あなたの助けが必要です」

と言うと、高次元の存在たちは喜んで助けてくれる。

分かった時、ちょっと、ニコラスまるで

ジーザス。

と思いました。


今日のお話、皆さんに通じたかしら?

宇宙は頼んだら、聞き入れてくれます。

頼まないと、助けません。

頼む時には、どうしたいのか、どうなりたいのかを明確に。

今の状況を説明し続けると、宇宙は、今の状況と同じものをお届けします。だって、その状況頼まれているのと同じことだものね。

イマイチ腑に落ちない方。
クリスタルエッセンスを試してみませんか?
また、メールによるリーディングも承っています。お問い合わせは
mayumi.cosmiclighttherapy@gmail.com 
まで。





庭の苔。コケた現場ガーンてへぺろ