先々週末、先週末、と二週間続けてダンナと本屋さんを巡っています。
何故かと言うと、ダンナが初めて本を出したのです。

何せ、初めてのことなので、
「本屋さんを巡って、本があったら1、2冊ずつ買おう」と言うことにしました。
なんでも、手元に10冊ほど置いておきたいそうで…。
手っ取り早く出版元やNETで注文するよりも、
本屋さんで買ったほうが、売れ行きに影響するかな~なんて、涙ぐましい考えです。

先々週の話。
まずは、近所の本屋さん1軒目、…ありませんでした。
次に、また近所の本屋さん…、ない!!
「世の中そんなに甘くないよね~」なんて言いながら、
肩を落として電車に乗って、京都駅近辺の本屋さんへ…。

…あった!!
近所の二軒で撃沈していたので、なんとも嬉しい気持ちになりました。
また地下鉄に乗って、四条~三条界隈の本屋さんを巡りました。
そして、その日は、8冊ほど買って帰りました。

一週間のうちに、手元の10冊ほどがあっけなく掃けて、先週末、また本屋巡りでした。
す、すると、京都駅界隈の とある本屋さんで、
「売行良好書」の棚にダンナの本が置いてありました。

イメージ 1


あ、決して一番上の段ではないです。
お店の方に断って、記念撮影して帰って来ました。
(快諾してくださったものの、店員さん…、ちょっと引いてました…) ヾ( ̄∀ ̄*)