一番重大なミスはどこなのか =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) | 長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

煩悩まみれのROCKな尼僧の徒然を
思いつくまま書いとります

世の中にある色んな長いもの
巻かれちゃうと苦しいからね
自分に丁度いいように、自分で巻いてこーぜ(•∀•)

デスクワークのバイトを終えて
夕飯の後片付けをしていた

ああ、そういえば明日はゴミの日だなと
なんの収集かはわかってるのに
ふと、ゴミカレンダーに目をやる




あれ??
何だろう?今凄く嫌な感覚が走った

もう一回カレンダーを見る

曜日とゴミの種類は合っている
でも、どこかが違う


……Σ(゚д゚lll)


な、な、なんだって⁉︎
日付が1日違う!

嘘でしょ
もっかいしっかり見る
やっぱり日付は1日違う

ちょっとまって!まじまって!
今日ずっと、その1日違いの日付で
全ての手続きや入力をしてしまっているはずだ

やばい、やばすぎる
朝から大事になる前に
何かしら手を打たなきゃ
これ、始末書的なもの書くんだろうな

そんな事より
とりあえず会社に電話だ

時間はもうすぐ22時
…誰も出ない
さすがこの時間までは誰も残業はしてないのか

ああどうしよう
翌日はオフだけど早起きして
業務が始まる前に電話するしかない



何でこんな勘違いをしたんだろう
始業時に、電話のディスプレイも見たはずなのに
送られてきた報告の日付も違和感なく見てのに
あれが全部昨日のだったなんて…

ああ、気づいたのが食事の後で良かった
前だったら、落ち込んでご飯食べられなかったよ
 …(´・ω・`)
(その方が丁度いいのは言わない約束!w)


そこに友人からのLINEが入る
iPhoneの画面を見る

……∑(OωO; )

あれ⁉︎

iPhoneの日付は
あたしの勘違いと同じ日付だ

ああ、iPhoneから間違ってんのかよ
てことは
会社の電話のディスプレイもおかしかったんだきっと
でもそんな言い訳しても
やっちまった事は変わらないしな…

……
………


いやいやいやいやいやいやいやいや!
ちょっと待てこら
落ち着いてよーーく考えてみるんだ

こんだけ圧倒的多数決で
思ってた日付が正しいってことは
疑うべきはどこ??


その瞬間に一番信じていた
ゴミカレンダーを、また見る
やっぱり、日付は1日ずれている

え、て事はよ?
あたしずっと、ゴミの日間違えてたの⁉︎


だーーかーーらーーーー!!(笑)

そんな事あるかってーの
曜日間違えてたら、収集して貰えないっつーの

いいから落ち着けぢぇにぃ
ひっひっふー



何で今まで合ってたゴミカレンダーが
なぜ今になって間違えているのか

最後にまともにこれを見たのはいつだっけ?
うん、先月末だね


…だんだん脳みそが整理されてくる

先月といえば3月
3月といえば年度末

さあ、もう一回カレンダー見てみようぜ
「2018年度」

大事な事だからもう一回確認だ

「2018年度」


あああああああっ=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

そう、3月までは2018年度で合ってる

でも今は4月
2019年度ですよ…( ´△`)

そもそも何も間違ってなかったっつー(笑)



今までのこの数分の
あの葛藤は一体何だったのか?

…良かった。会社に誰もいなくて

脱力して
変な笑いしか出なかったよねwwww


とりあえず
缶ビール飲みましたとさ
ちゃんちゃん(•∀•)