前略、、、

 

    【一句】

 

 

      ❝ なごり雪

 

 

 

 

 

         凍てつく日々も

 

 

 

 

 

             に溶け ❞

 

 

 

 

 

                 草々

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸、、、【 ♪ラプソディ‣イン・ブル― 】 by  George Gershwin

 

 

 

 

春分そして魚座から牡羊座に移行した

 

春分の日は、ある女性の誕生日でもある

 

想い出の女(ひと)でもあるのだ,,,,,

 

                                *

 

何故、【♬ラプソディ・イン・ブル―(以下♬)】なのか,,,,,?!

 

♬と言えば、ウディ・アレン作品【マンハッタン】の挿入曲でドンピシャでハマって焼き付いていたのだ

 

では、何故【マンハッタン】なのか,,,,,

 

マンハッタンといえば勿論N・Yなのである

 

             *

 

そうそう,,,,,傷心で旅立ち傷心で帰郷したN・Yで世話になったダンサー

 

一度、日本に帰国した時に逢った、結婚し離婚し、来年帰国するという事だった

 

だが、ひょんな事だと思うが、もう二度と逢えなかったのだ,,,,,

 

             *

 

演技仲間の親友がN・Yで暮らす事に決めた

 

一度、彼に逢いにN・Yに行った事がある、この時も世話になった

 

一、ニ度、帰国して再会を果たした

 

三度目の帰国時には、連絡が来なかった、のちに我々と身近であった仲間から帰ってきていたと聞いた

 

それからもう二度と会わなかった,,,,

 

                                       *

 

問題を抱え、裏切りや・疑いや・不安から離れて行ったのだろうか、それとも別の理由なのか⁈,,,,仕方がない事かもしれなかったのだろう

 

(彼女と親友がN・Yに滞在していた時期が重なっていた年月もあったので、私を介してファーストミーティングしたこともあった

 

 

 

 

              

 

ここ数年、胸苦しさを覚えていた

 

それが痛みにもなり、苦しくもあった

 

何かしらの時に度々繰り返していた

 

《心臓に何か異変が⁈》とも思えたが医者には行かず・爆

 

一昨日、ハートに集中して苦しさは何処から来ているのか探っていると

 

当時の親友のヴィジョンが浮かんだ

 

「あぁ、そうかまだ、名残りがあったのか!!」と、いささかビックリしていたのだ

 

もう十何年である、「これだったの~」と・笑

 

私は過去生のとんでもない過失かなんかのトラウマ(カルマ)だと思っていた

 

う~ん、どうなのかね~カルマね~ハハハハハ

 

ホモッ毛はあるとしても(爆)ストレートな方なのだが

 

女々しい(差別用語かね^^;)側面の私は、愛の残り火(愛着)がくすぶっていたのを見て見ぬふりをして徹底して終わらせなかったのだろうと、思わされた

 

終るという事は100%

 

終るという事なのだから

 

一瞬でも、もしくは

 

徐々にでもね♡

 

              *

 

そんなこんなで、他にも色々な思い出をもたらした街、N・Y

 

縁があった場所であったのであろうょ^^

 

 

 

 

 

音符ニューヨーク 彼方に逢えた ニューヨーク

《引用映像:Rhapsody in Blue - George Gershwin - New York City (youtube.com)

ルンルン折角だから最後にこんな曲もオマケしようか・笑笑

《引用映像:New York New York by Liza Minnelli [1977] (youtube.com)

 

 

 

 

  実はと言うと、この「god bless usって言うのはだな,,,,,ダウン

 

               N・Yの街中で俺がクシャミをした時に

  

         彼女が”ブレス ユー”と,,,,,

 

   こんな時には「(god)bless you」って言うのよって

 

 (ちなみに「god bless me」だと「まぁ大変」だったかな・笑)

 

 教えてくれた”おまじない”から変形させたモジりなんだょ!

 

          同時にハクション!!

 

    「お互いに神のご加護がありますように」ってね

 

 

 

 

                       god  bless  youドキドキ