今日は10分位残業になったので、いつもの電車は諦めたけど、駅に行ったら、信号関係故障の影響でいつもの電車も40分以上遅延してた。




地下鉄+私鉄か、バスでも帰れるけど、交通費がかかるし、一時間位経てば正常に戻るだろうと気楽に考えて、外食して帰る事にした。




インディアンカレー 1300円 ハンバーグのってるとはいえ高いよなぁ


なんにするか悩んで、隣りの女性が食べてるのを真似した。




でもその女性、半分以上残して帰ったけどねwビールもジョッキに3/4も残ってた。きっと貴族だね。




カレーだけでは、大して時間をつぶせず50分位して改札行ったら、まだいつもの電車すら来てなかったよw



で、600円かけてバスで帰宅した…ガーン




電車が遅れて、散財したなぁ。





ところで、今の仕事は6ヶ月限定の短期ジョブなんだけど、3-4ヶ月で契約終了する同僚もいると知った。



本人の事情じゃないよ。仕事量のピークが過ぎたらしい。



私は直接雇用のバイトだけど、8割は色んな派遣会社からきてて、派遣の人々が早く終了するらしい。



私も、働く前に色んな派遣会社の求人を見たけど(時給に差がないか確認のため)、どこも「(2月開始)7月末まで(一ヶ月延長の可能性あり)」って書いてたのにだよ?




その書き方だと、少なくとも半年間は仕事確保できたと思うよね。




派遣の扱いって、やっぱり酷いんだなぁと、改めて実感したよ。




私も去年の今頃、いきなり「明日から研修を受けられません」って、突然無職になったからね。



当時調べたけど、契約期間が一年未満、契約更新回数が3回未満の派遣は、一ヶ月前までに契約終了の告知をしなくても良いらしいよ。




だからって、あんまりだよねw




だって、突然無職・無収入になるんだよ?




法律違反じゃなくても、人の生活、人生、生命を軽く見すぎだろ。




「私の人生を軽く見てますよね?」




と、当時派遣の営業担当に言ったら、「軽く見てると思わせてしまい、申し訳ありません」って返事がきた。



自分らの説明不足は絶対に認めなかったけどね。



派遣会社って、まじでクズだと思うわ。




あ〜あ、私も早めに仕事探しはじめよう…



今日もお疲れ様でしたコーヒー