今日は卵用のスーパーに行った。
職場がビルの5、6階にあるので、運動のために仕事の日は階段を使うようにしてるよ。
朝はロッカーがある5階まで、休憩時間(昼休み+小休憩✕2)は6階まで。
仕事中はほぼ座ってるので、そのくらいしないと完全に運動不足だよ。いや、それでも運動不足だろうけどさ。
今日はスーパーまで行くのに、急な坂道&階段を使う道を選んだけど、坂道の方が断然きつかったよ
同じ「上る」なのに、なんで坂道の方が効くんだろうね。使う筋肉が違うんだろうか。
卵用のスーパーは、最寄りのスーパーよりもちょっとお高めで、お菓子コーナーには整然と色んなお菓子が並んでる。
お客さんが少ないから、陳列が乱れないんだろうな。あまりに閑散としてるので、ちょっと心配になったよw
かりんとうとか、様々なスナック菓子、チョコレートも、最近全く食べてない。
スニッカーズが150円位でビビったよ
たまにはいつもと違うお菓子も食べたいと思ったけど、今月は食費予算25,000円を超過したので(今日が締日)、すぐに諦めた。
チルドコーナーで、プリンの上にホイップとマロンクリームがのったデザートを手にとって、カロリーを見て戻した。
350円くらいの瓶入りのチョコレートプリンも、絶対に買わないけど、手にとって見るだけ見たw
貧乏だけじゃなくて、ダイエット中だからね!
朝食と昼食で約1000kcal食べてたから、あと600kcalしか食べられない。
それで230kcalのプリン食べたら、カロリーオーバーするもん。
間食の分、ご飯を減らしたら代謝が落ちるらしいから、それはしてないよ。
スーパーのお菓子も買えないほど貧乏だなんて酷い!おかしい
!やっぱり家賃が高すぎるのか?いや、米が高すぎるんだよ
!
と、一瞬ムカついたけど、ダイエット中なので、ちょうど良かったよw
ああ、貧乏で良かった〜。(そんなわけないけどねw)










