OpenClipart-VectorsによるPixabayからの画像


長生不老とは
長生きしていつまでも老いないこと。


私は、あまり考えたことがありませんでした。
どちらかと言うと、如何に自然に年を取るか?
ということは考えたことはあります。


エイジングとは
老化、加齢、老齢化

アンチエイジングとは
抗加齢、抗老化


詳しくは知りませんが
「アンチエイジング医学」なるものもあります。

アンチエイジングとは
 



最初から理論的な話から入っていくと疲れますので
今回は、あの有名な“マドンナ”について調べてみました。
さて、どのような考えをもって、何をした(しようとした)のでしょうか。


The Cutは、ニューヨーク・マガジンの一部門として、仕事、お金、セックスと人間関係、ファッション、メンタルヘルス、ポップカルチャー、政治、子育てなど、幅広いトピックを女性向けに特化したレンズで取り上げているオンライン出版物。
その、2018年4月13日 の記事から

「マドンナはお尻のマスクと年齢差別との戦いについて語る」
 

 


▼ ここから

マドンナはポルトガルから午前9時に電話をかけてきます。
歌手であり、名前だけの母親は、
最新プロジェクトであるスキンケアについて話すために電話をかけています。

彼女は皆と同じようにそれに夢中であり、
今年自身のラインであるMDNA Skinを立ち上げました。
The Cutは、マドンナに、輝くお尻の肌、彼女の最新製品(MDNAのリインベンションクリーム *)、
そして年齢差別的な批評家や反対者にどのように対応するかについて話しました。

* MDNAのリインベンションクリーム

 



「あなたはお尻にマスクをすると読みました。
 それは本当ですか、それとも冗談でしたか?」
 
「粘土マスクを取り、どこにでも塗ります。ただ楽しむために、
 実験として試してみました。
 デコルテ、胸、腕に塗りました。
 それからお尻に塗りました。
 私はたくさん運動をしていて、
 マットの作業をすると常に座っているので、
 乾燥した部分ができることがあります。」
 
「ここでも試してみようと思いました。本当に良かったです!同じ効果がありました。
 あなたはうつ伏せになって動かずにいる覚悟が必要です。
 そして、[私のフェイシャリスト、タリン]スキレッツが来てそれを取り除く―彼女が持つ楽しい仕事です。」
 
「お尻のマスクはまだ発明されていない美容製品かもしれません。」

「それは当たり前のことです。
 どんなフェイスマスクでもお尻に試してみることができます。
 肌は肌です。人々はお尻の肌が滑らかで輝き、保湿されていることを望むと思います。
 私もそうだと思います。
 私たちのお尻を見る特別な人々がいて、それが最高に見えるようにしたいです。」
 
「あなたは再発明と同義です。そして、あまりにも良すぎると聞こえますが、
 あなたの新しいクリームには復活植物と呼ばれるものが含まれています。」
 
「それはDNA、愛、心、魂がすべて
 スキンケアラインに組み込まれた完璧なつながりのようなものです。
 これに取り組む前、私はその植物のことを聞いたことがありませんでした。
 MTG [MDNAの背後にある会社]が私の注意を引きました。
 アフリカ中にあります。私はそこで多くの時間を過ごすので、
 私にとっては、このクリームの中にいつも周りにいる植物を取り入れること
 ができるというのは詩的で完璧だと思いました。」
 
「私は復活と再発明という言葉も好きです。
 そして、もう1つのRの言葉、レジリエンスがあります。
 それが好きです。非常に少ない水分で生きること、
 それを植物に与えること、
 そしてそれが再び自分自身を発明すること。
 私も同じようにしていると思いたいです。
 私はあらゆる逆境に対して維持し、続ける能力のために[その植物]につながりを感じます。」
 
「初めてマラウイを訪れたときの思い出は何ですか?」

「多くの人々が苦しんでいるのを見たことを覚えています。
 AIDSによって一人で残され、捨てられ、孤児になった子供がたくさんいました。
 彼らの脆弱性を覚えています。
 親や親族がたくさん亡くなり、それに何もできなかったことが心を痛めました。」
 
「同時に、彼らがどれだけ多くの喪失を経験し、
 どれだけ少ないものを持っていても、
 彼らがつながることができた幸福と喜びにも驚かされました。
 それほど多くの喪失を経験し、ほとんど何も持っていないにもかかわらず、
 彼らはまだ喜びを感じ、微々たることに感謝することができる人々でした。
 それは大きな教訓でした。
 私は彼らを助けるためにそこに行くつもりだと思っていましたが、
 実際には私が感謝を認識するのを手伝ってくれていました。」
 
「この製品には、特に教育の分野で
 アフリカを支援するための一部が投入されるようにすることが重要でした。
 小学校を卒業した後、女の子が学校に行くことは奨励されていません。
 私が行うすべての仕事は、女の子の教育、医療、小児科、または学校建設に戻されます。」
 
「あなたは年齢差別と戦う必要があると言ってきました。
 どのようにそれを行いますか?」
 
「私たちにはロールモデルが必要です。
 人々は知らないことや馴染みのないことを恐れます。
 女性は今、世界で異なる場所を見つけています。
 私たちはより多くの仕事を見つけ、職場での性別平等を求めて戦っています。
 それを行うとき、私たちは自分のキャリアだけでなく、自分自身にも取り組むべきです。
 好奇心を持ち続け、生き続け、運動やスキンケアなどを通じて
 自分自身を良く感じるために取り組むことです。
 ルールはありません。」
 
「女性が40歳を過ぎると、特に女性に関して年を取ることについて話すとき、
 『戦う』や『優雅に』や『優雅に』といった言葉を使います。
 あなたは自分のアプローチをどのように説明しますか?」
 
「私は年を取るアプローチについて考えません。
 ただ人生へのアプローチについて考えます。
 以前と同じように何も変えません。
 進み続けます。創造的であり、働き続けます。
 書き、世界中を旅し、冒険し、好奇心を持ち、学び、知識を求めます。
 子供たちの話を聞き、彼らに注意を払い、彼らの目を通して世界を見ます。
 これらすべてがあなたを若々しく保ちます。」
 
「一部の人々は、もう仕事をしたくないと言います。
 荷物をまとめて山の中の隠れ家に移動します。
 それが一部の人々の人生であることは理解しますが、私にはそうではありません。
 もちろん、自分を大切にする必要があります。
 適切に食事をし、栄養を摂取し、運動し、
 そして誰もが知っているすべての明らかなことを実践する必要があります。
 私は決して喫煙しませんでした。
 日光に当たりません。
 自分を大切にすることを常に心がけてきました。」
 
「私は年齢と戦っているとは思いません。
 私は常に自分の人生を続けています。
 私は決して満足することはありませんでした。
 私は決して快適になりませんでした。
 自分自身を不快な状況に押し込んでリスクを取り続けました。
 私は4人の子供とリスボンに引っ越しました。
 私は快適な生活をしていたNYCに留まることができましたが、そうはしませんでした。
 自分自身を挑戦し、新しい冒険的な状況に自分自身を置き続けると、
 自分自身を生かし、若々しく保つことができます。」

▲ ここまで


この長いインタビューを要約すると、

マドンナのスキンケアルーティン:
マドンナは自身のスキンケアルーティンと新製品であるMDNA Skinのリインベンションクリームについて話す。彼女はお尻に粘土マスクを使用していることを明らかにし、それが肌を保湿し、滑らかにするのに役立つと説明しています。

復活植物:
復活植物とは、水なしで数カ月から数年に及ぶ乾燥期間を生き残ることのできる植物のこと。
マドンナは新しいクリームに復活植物を取り入れることを強調しています。彼女はその植物の強靭さに感謝し、それが彼女自身の人生へのアプローチにどのように関連しているかを共有しています。

年齢差別との戦い:
マドンナは年齢差別と戦う重要性を強調し、女性が好奇心を持ち、冒険心を持ち、美しいままでいることを提唱しています。彼女は、特定の年齢に達した後も女性の自由と表現を制限する社会的規範に挑戦しています。

若々しさを保つ:
マドンナは若々しさを保つことは人生の冒険と挑戦を受け入れることだと信じています。彼女は、アクティブでい続け、知識を追求し、新しい経験を受け入れることを含む、自身の年を重ねるためのアプローチを共有しています。

要点まとめ:
・お尻のマスク実験:マドンナは乾燥した部分と滑らかで輝く肌を実現するためにお尻に粘土マスクを使用しています。
・復活植物:クリームの主要成分である復活植物は、強靭さと再発明を象徴し、マドンナ自身の哲学を反映しています。
・年齢差別との戦い:マドンナは女性に年齢差別的な規範に挑戦し、どんな年齢でも個性を受け入れるよう奨励しています。
・冒険を通じた若々しさ:マドンナは若々しさを保つことは挑戦を受け入れ、新しい経験を探求し、オープンな心を持つことを含むと信じています。


これは、どうしても女性だからという部分が大きいと思います。
私のような“おっさん”にとって、どの程度参考になりえる部分があるのか?
それは、別途考えることにしておいて・・・

汚染されていない大地深くにある土壌から掘り出される、

純度の高い粘土であるクレイと水を主成分としたピュアなフェイスマスクを
おっさんがケツに塗りたくるのは、誰も見たくないでしょうし
私も、やりたいとは思いません。

悪い冗談は、やめましょう。


今は、栄養(食事)・睡眠・運動だと思っています。

「アンチエイジング医学」を、少しずつ紐解いていけば
何か、わかるかも知れません。
今は、そこまでしか言えません。

 

 

5月頃から、真夏のような天気でした。
梅雨も、おそらく明けたのでしょうか。
7月から 9月15日頃 までは、暑い日が続きます。

・1日あたり、2リットルの水を飲むか
 1時間毎に、200cc の水を飲む。
・体を脱水症状から守るために、アルコールは控える。
・刺し身・カツオの叩き・しめ鯖などを、大根おろしをかけて
 冷蔵庫で冷やして食べる。
・飯代わりに、木綿豆腐を食べる。
・朝夕の気温が下がった頃に、外へ出て運動(ウォーキング)をする。

じっとしていても汗ばんで、シンドイ時期です。
上手に夏を過ごしましょう。
そして、楽しみましょう。

----------------------------------------


このようなエピソードが、ありました。
ブレイク前のマドンナの話。

 

Who is Otto Von Wernherr?
 


1981年、マドンナがお金に困っていたとき、彼女は前衛的なドイツのアーティスト、オットー・フォン・ヴェルンヘルのバックアップシンガーとしての仕事を引き受けました。
彼女は彼の3曲、「Wild Dancing」、「Cosmic Climb」、「We Are The Gods」にボーカルを提供しました。
彼女の実際の参加は最小限で、オットーのモノトーンで話され、フラットでドイツ訛りのボーカルの背後で繰り返しのコーラスラインでした。
マドンナが大成功を収めると、彼は曲をリミックスしてマドンナの声をミックスの前面に出し、それらをUKのレシーバーレコードとしてリリースしました。
これは現在、「Madonna(&オットー・フォン・ヴェルンヘル)In The Beginning」として販売され、曲の拡張ダンスミックスが収録されています。
これらのトラックとマドンナの声はすべて恐ろしく、彼の無数の再リリースとピクチャーディスクは詐欺です。

その頃の録音をふたつ、紹介します。

Madonna With Otto Von Wernherr - Cosmic Climb

 


Madonna With Otto Von Wernherr - Wild Dancing

 

 

CD 「Madonna With Otto Von Wernherr - Cosmic Climb」の全8曲のプレイリスト
こちらから。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLKYei9gk9sfgWJ4UteQ8eKAZaSmh7kkzS