明石市は、田舎。
経済対策の必要性は、コロナ以前から目立っています。


とにかく、雇用能力が無い。


私、一度も明石で就職したことが
ありません。


介護の仕事でさえ、神戸まで
出掛けていました。


で、明石市は田舎。情報は筒抜け。
こういうのを調べて報道して欲しい。


明石は、サービス付き高齢者住宅が
経営的にやばい。


本来、高齢者施設は医療連携が
義務付けられています。


サービス付き高齢者住宅
サ高住というのは
施設ではありません。


なので、他業種から参画しやすいのかな?


そのサ高住。
明石で、おそらく
最も、大規模なサ高住。


老人孤独死で新聞沙汰にもなった
「パーマリィ・イン明石」


8月末をもって、倒産したらしい。
ただでさえ、雇用能力の無い明石で
従業員の首切りが行われているらしい。


どこの、どんな会社かもわからん。
電話番号だけの幽霊会社が
後を、買い取ったらしい。


一生懸命、それまでの従業員を
解雇することばかり
考えているらしい。


何故、経営が立ち行かなくなったか?
それを、調査しようともしない。


明石って、ただでさえ、就職先、少ないのに、
従業員の、首切り、
言語道断だ。

 


泉市長、どう考えますか?

 

 

さて、曲です。

 

しょぼくれあかんたれ