こんにちは、えびです。ニコニコ
最近またブログが書けておらず、今回は少し前に完成した作品についてご紹介です。
4月の終わり頃から少しずつ進めてきた刺繍が1ヶ月くらいかかって完成しました。



刺繍枠ギリギリのサイズになってしまったのは、嵌めようと思って購入していた刺繍枠が不良品で、急きょダイソーで購入した刺繍枠に嵌めたからです。
装飾用の刺繍枠は地味に高いのに…。ネガティブ

野鳥は9種11羽。
バードウォッチングをするようになってから、ちょっと公園を歩くだけで様々な鳥に出会えることを知りました。
今回はその中でも特に思い入れのある野鳥達を1本の木に集合させています。ニコニコ

・オナガ、カワセミ、ヒヨドリ、コゲラ

・シジュウカラ、モズ、メジロ

・スズメ、キジバト
スズメは砂浴び中です。照れ


野鳥は基本的に刺繍糸1本取り、木の葉は刺繍リボンです。
今回でぐっと野鳥のレパートリーが増えましたが、その分、鳥の色決めにかなり時間を費やしました。
まだまだ未熟者なので、刺繍糸を見ただけでは完成を上手く予想できません。アセアセ
今回の作品を手元に置いて次回以降の参考にしていきたいと思っています。


次の作品も完成しているのでまたブログにアップしたいと思います(なる早で笑)。
こんなブログですが、いいねが励みになっております。最後までご覧頂きありがとうございます!ニコニコ