こんばんは、えびです。ニコニコ
先日、東京港野鳥公園に行ってきました。
ずっーと行きたかったのですが先延ばしにしているうちに半年以上経ってしまいました。
閉園までの2時間程度の滞在でしたが、普段見れない野鳥が見れて楽しかったです。✨



都内で、しかも敷地はそんなに大きくないにも関わらず、沢山の種類の鳥が生息しているようです。
森林以外にも、海が近いことで、潮入りの池やよし原等の多様な環境が揃っているおかげだそうです。

双眼鏡も一眼レフも無い状態で、園内を散策しましたが、思っていたよりも沢山の鳥に出会えたので用意すれば良かった笑い泣き(双眼鏡は入口で無料貸し出ししていました)。
それでもスマホで頑張って夫が撮ってくれました。↓

カワラヒワ

群れで木に止まっていました!
遠目からだと何の鳥か分からなかったので、後で調べました。

ツグミ



ひょっこり。


こちらはヒヨドリでしょうか…?
巣でじっとしていました。おねがい
因みに私の近眼では直接見ることができず、スマホの画面越しに観察しました。笑

コゲラ

鳴き声を頼りに探したらいました!
キツツキは初めて目にしたので感動です。キラキラ

キジバト

チラッと見てますね。笑

他にもメジロやシジュウカラを見つけましたが、警戒心が強く、近づいて写真を撮れませんでした。タラー
次回は双眼鏡を持って行きます。チュー


先日、利き手の手首を捻って痛めてしまい、ここ最近夢中になっていた刺繍が出来そうにありません。えーん
なので治るまでは溜めていたブログを書いたりしたいなと思います。ニコニコ

最後までご覧いただきありがとうございました。
えび