こんばんは、えびです。ニコニコ

 

地道に続けているクッションカバーがきりの良いところまで進んだので記事にします。

 

 

 

前回の進捗状況はこちらです。

 

 

今回主に進めたのは、一番下にあるノースポールの葉っぱです。

 

 

この葉っぱ、入れようか入れまいか迷っていて後回しにしていました。

ですが、刺繍も大分進んできて全体を見たときに、やっぱりあった方がいいなと思い刺繍してみました。ニコニコ

2本取りのサテンステッチですが、葉っぱ自体が小さいため、そんなに時間はかかりませんでした。

 

 

ところで、冒頭に、『クッションカバーがきりの良いところまで進んだのでと』と書きましたが、とても“きりが良いところ”には見えないと思います。汗

茎も途中ですし、葉っぱも途中…

それでも、これ以上進められません…。

糸が無いからです。笑い泣き

 

チューリップの茎・葉っぱ

菜の花の茎・葉っぱ

キンポウゲの茎

タンポポの葉っぱ

 

の糸がもう手持ちにありません。

なので、糸を入手するまでは別の作品に取りかかりたいと思います。ニコニコ

 

 

 

最後に、クッションを詰めてみました。

大分それらしくなってきたな…と思います。

 

 

ソファがレザー調の黒色なので、刺繍のクッションカバーが全くしっくり来ません。笑

ファブリックのソファが欲しいです。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。ニコニコ