なんと日本版ISAなりものが2014年4月から始まるようですな。
 
年間投資額が100万円未満であれば
 
非課税となるシステムですが…。
 
それが5年間有効だとか
 
まぁ初めて株にお金を投資する人にとっては
 
100万円の運用で成績が振るわなければ止めたほうがいいし
 
損も比較的少なくて済むと思ういい制度かも。
 
私はもう長年株式投資を小額運用ではありますが行っています。
 
成績は負けないように下がっても上がるまで待つ戦法でして…汗
 
これなら誰でも勝てる…けれども辛抱ってものが必要ですな。
 
 
運用を続けていると株式市場の仕組みや人の気運というもの
 
を感じ取ることもできるようになります。
 
さまざまな指標を読み取り今後の行方を考えるなんざ~
 
老後のボケ防止には役立つと考えています。
 
で、今の日本株式市場は目先天井なのか?
 
甘利大臣が言う年度末までに13,000円の大台もありえるのか?
 
ちょっと冷静に株式市場を眺めるために
 
このところの加熱市場から株を半分ほど売却し
 
様子を見ようかと…。
 
長年の塩漬け株が売却できました…汗&喜