さて、さて、フィリピンセブ島の元日にギター工場に行くことになったのです。
その前日は、ある家庭にお世話になり「a happy new year」の挨拶をし、花火バンバン鳴らし
深夜遅く、宿泊先のホテルまで送ってもらいました。
で、朝といっても昼に近いですが、ギター工場に一緒に行ってくれるAprielちゃんが
ホテルまで迎えに来てくれました。
今度こそ、Daddyさんとの約束を果たすべく、ビデオ機材とカメラを持って出発。
ギター工場があるのはセブ島空港があるマクタン島にあるわけでして…
タクシーを利用し行きました。
結構と貧民街らしきところを通っていかないといけない。
道も舗装もされてないようなところでして、そこで理解しました。
結局、ここの住人を安く雇い品質がそこそこで価格を安く設定し世界中にギターを販売
する戦術なんだと理解しました。
訪問したギター工場はこちら「Alegre Guitars」





↑こちらはマンゴーの木から作ったウクレレで、マンゴレレとか言ったかな…汗。
ギター工場は元旦ということもあってお休みでしたが店員さんが
ギターを弾いてくれましたよ。
最初はギターで、これまた定番な曲「禁じられた遊び」
お聞きください。店員さんですよ…店員さんがギターを弾きます。
如何でしょうか、次回はウクレレ編ですよ。