菅総理が「ある一定のめどがついたら、若い世代に引き継ぎたい」
とした発言を受け、不信任案は否決され、現政権は引き続き
菅総理で突き進むようですね。
でもね?
そもそもが茶番劇じゃないの?
というのも、消費税を上げるためにはどうしても
民主と自民の大連立内閣が必要だ。
その場合
敵同士が手を握るためには
共通の敵が必要である。
菅総理は、その敵としての機能を果たす目的でしかない。
多分、財務省は菅総理に、なにやら知恵を入れているのでは…想像ですが…汗。
どうしても財務省は共通の敵が必要なんでしょう。
ここで一番危惧しなければならないのは
菅総理を共通の敵とし、民主と自民が連立し
総理を誰にするか?
一番、人畜無害でこの動乱する中で安定し無難な人物
それは
野田財務大臣ではないかと読んでいる、と思うのです。
一部、報道でもそんな雰囲気が滲んでいる。
いや
だから今回の茶番劇においても、彼は顔を出さない。
マスコミにも登場しない。
しばらく菅総理の嘘とか、ペテンとかそんな話しに
付き合わせられながら、いつの間にか
大連立政権で、暫定とは言え野田総理大臣が誕生。
財務省はここぞとばかりに消費税アップ作戦を図るだろう。
増税の理由はいくらでもある。
東北の復興や年金改革の財源…etc
ごもっともなのだが…。
デフレで苦しむ日本経済現況下で
税を上げることは自ら首を絞めること他ならない。
財務省は国民に選択の道を与えず
一気に増税政策へ突き進むのか
一方で
日本大手企業は子会社にも海外進出を推奨し現実に動いているわさ。
車の部品系企業は、どんどん海外に進出しているよ。
だから、どんどん日本国内は働く場所が減るよ。
増税するのは勝手だが、どうやって税を徴収するのだろうか?
消費税って奴は低い年収の人ほど苦しい税なんだよね。
だから
犯罪率が自然と上がり
自殺者がさらに増加し
数十年後は放射能被害の影響で一番の働き手が癌となり
この茶番劇のツケが回ってくる。
未来の日本はどうなるんだか…涙
どうする財務省