ダバオから戻って、お昼近くにマニラに戻りました。なんとなく気が抜けた我々。
互いに会話も少なく、私の宿泊先まで空港からタクシーで向かいました。
タクシーの中でもほとんど会話も無く、ただ今晩、お店のママが怒るから店に来て
という約束だけで、ホテルに到着後、彼女らと別れ、なんとなくホテル周辺をブラブラ。
今回、フィリピン現地で利用している携帯電話にベトナムのシムカードをつけて来て
しまったので、日本の携帯電話に登録されている番号しかしらない。だから全然連絡
がつかない。しょうがないので現地で新しい番号のシムカードを購入して使っている
のだが、実は翌日、あーちゃんと夜、飲むことになってのだが、あーちゃんの電話
番号が判らない…汗。
これは困った、あーちゃんと連絡を取る方法を考えた。そこで、コーチさんに連絡を
とり、あーちゃんから電話があったら事情説明し私の電話番号を教えてやってください。
と、まず連絡。
そして、あーちゃんは必ずGさんと連絡を取るだろうから、Gさんにも連絡。
しかし、Gさん、この電話番号誰の番号かわからないのか、全然電話に出ない。
多分、女の子とデート中かな…(笑)
そこで考えた、あーちゃんはきっと、マニラの某お店の女の子にお土産を買って
それを渡しに来る。ゼッタに奴はそこへ必ず現れる。そう踏んで、お店で張っていれば
必ず彼は現れるだろう。だから、そうすることにした。
さて、1日前に戻ります。この日の夜はマリスが働く、マカティのお店に行って少し飲ん
で歌って帰ってきました。盛り上がりも無く、ただ私が少し疲れていました…汗。
マニラの某お店に行き、ハニーちゃんと他愛もない話で盛り上がり飲んで歌ってを繰り返し
ていると、お土産を手に持って、"サカサカ"と店に入ってくる日本人発見。
どこから見てもあーちゃんでしょ。
「あーちゃん」って声をかけると、バツが悪そうな顔して、あれ?ってな顔して。
「いや~Javaさん、連絡がつかないから、どこか遊びに行ったのかと思いましたよ~。」
これこれしかじかって説明し、するとGさんが次にやってきて、オヤジ3人衆って感じでして。
まぁいろいろと話し、あーでもないこーでもない。
私はちょいと用があるのでお先に失礼させていただきました。
で、その用ってのがですね、マリスがママに怒られているってtextが入ったのですよ。なんで?
取り合えず、マリスの店に行くと、なんだぁ、お客が居ないから客寄せメールでしたか…汗。
まぁ~しかし、1セットだけ飲んで静かにホテルに帰りました。
次の日の午後、日本に帰国ですからね。
今年の日本の経済動向も気になっているところでして、仕事モードにしないとやってけないので
この辺で帰国することがちょうど良いのでしょうね。
フィリピンにあって日本に無いもの…難しいけれど、それは、世代交流ってところでしょうかね。
なんとなく私の生れた頃の日本にはあったはずなんですけどね。
フィリピンの旅日記はこの辺でお終いとさせて頂きます。ではでは。