秘境なのかなサマールアイランドに到着



さてさて、どうにもマリス家一族とその近所の方々のお正月の食料を買い込み


いざサマール島まで出発。


家から通りまでてジプニーに総勢12人が乗りカーフェリー乗り場まで…。


残り13人は食事を準備してから別便でやってくることになった。


イメージ 1

↑フェリー乗り場に向かう途中、こうした海上ハウスのような家の軒先を

通っていきます。

イメージ 2

↑向こう側に見えるのがサマール島です。ダバオの観光ビーチですね。


これからフェリーに乗ってサマールに向かいます。



イメージ 3


↑フェリー乗船中の一こま



イメージ 4

↑サマール島に到着


さて、ここからバイクタクシーで島内を観光することに…でも12人を3台の


バイクに乗ることに…。日本なら完全にアウトだが…ここでは普通。


写真はないがバイクタクシーのあんちゃん達はなかなかの男前でワイルドな感じです。


で、まずは蝙蝠が数万羽?匹?いるというところへ…。


イメージ 5


海辺に近い公園ですが、判りますでしょうか、穴がいくつかあって、下は海水が流れています。


黒いのが蝙蝠です数百万羽はいるようですよ…汗。近寄ると非常に臭いです。


イメージ 6


↑非常に気持ち悪いです…汗。


で、気を取り直して、ハーゲミッツ・フォールという公園に向かいました。



それにしても、バイクタクシーで4人乗るのって大変だね。ケツが痛いです…。


あまりにも危険なのでバイクに乗りながら写真は撮れませんでした、すいません。景色は良かった


んですがね~。途中、バイクがガス補給ならびに全員がトイレ休憩…。


で、ハーゲミッツ・フォールに到着。


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 10

ここで水着を持ってきたので泳ぎましたよ、若者と一緒になって…汗。


滝ノ下に潜ったり、飛び込んだりと久しぶりに子供みたいに楽しかったですな…汗。


飛び込むのよいのだけれど、石をよじ登るときが大変でした。ガキンチョは早いね…汗。


イメージ 9

↑ここから滝下へ飛び込むのですが…気持ちいいですから…。


イメージ 11


↑で、このオカマちゃんですが、彼は?彼女は非常に性格がよく、周りから愛されて

いる奴でして、非常に面白いのです。


こうやってYehっていいながらカメラを向けるとポーズを取ってくれ、ついでに踊って


くれます…汗。


で、この時、観光でやってきていた韓国人の若者がこのオカマちゃんを見つけホモホモ~


って騒ぎながら石を投げてくるのですよ。


これはヤバイと思ってすぐに止めさせようと対岸に向かうと、彼一人…石をキャッチして


彼らに手を振っているんですよ…。


あれ?


なるほど…。


そうきたかぁ~って感じで感心しまくりました。


つづく。