まだマニラ…汗




牛丼屋さんで後味の悪い朝飯を食べて、本当はお粥を食べたかったのに…涙。


ごちそうさまをして店の外にでてコーヒー屋さんでラテを飲み、文庫本を読んだ。


電話がプルプル~って鳴る。



ハニー「起きたか?、私はこれから寝る。夜店に来るデバ?」


私「今日は忙しいから行けない、キスマーク困るでしょ~」


ハニー「ぎゃはははははは、彼女いないっていったじゃない…」


私「たしかにそうだけど…汗。」


ハニー「なら問題ないね、そうでしょう…?」


私「…」


ハニー「とにかくお店にきて一緒に騒ぎましょう(笑)」



まぁ~とにかく明るい人だハニーちゃん。



そしてまた読書。



また電話がブルブル…。



マリス「おはよう~これからそちらに行ってもいいですか?」


私「あぁ~チケットでしょ。ダバオの…」


マリス「はい、で、私の従姉妹も一緒に行きますがいいですか?」


私「いいよ~(やっぱりね…Gさんのブログと一緒だ…汗。)」


マリス「じゃ~お昼過ぎにそちらにいきます」


こうやって、お昼過ぎにマリスとマリスの従姉妹がやってきた。


マリスはまったく日本語がしゃべれない。私も英語の勉強にもなるのでその方が良いと


思っていたが、なんとその従姉妹、×1のジャパユキさんだったのである。


しかも子供の名前「まさよし…?」


日本人の旦那だったそうな、しかし子供ができて逃げたそうな。


えぇ~汗。


もしや私にその恨みを被せてくるのかな???


ここで止めておけばよかったのか、それとも前進して全てを受入れる度量を持つべきか?


迷った。



しかし、冒険心が勝った。



どんな風に騙されるのかそれをこの目で見てみたい。



きっと今回の旅はそんな旅になるでしょうと決意。


近くの国内線チケットショップへ一緒に行きました。


マニラ→ダバオ→マニラ 大人往復3枚。


それからお土産を購入するから…兄弟のショートパンツ3枚。


なんだか従姉妹の息子のパンツも一緒に購入。


×1従姉妹「ありがとう~これで田舎に帰れる~ありがとう」


とうとう始まりました。ODA…汗。


30日~1日の3日間のODAな旅です。


やれやれ。


つづく。