東北旅行「秋田~角館」初日




さてさて長いゴールデンウィークも終わった?まだ終わってない?


長いゴールデンウィーク(5月10日)の方もいるかもしれませんね。


弊社はカレンダー通りでございますので、まぁ普通に5連休だった


のです。


さてさて、ETCがお得な高速道路で旅行しようと決めたのが連休


の少し前…。


本当は連休で疲れるのもバカバカしいので、日頃読めない本でもじ


っくり読んで過ごそうかと思っておりましたが、いつも家にいるの


でやっぱり外に出かけねばと思い無理やり予定を作りました。


そもそも計画性なんぞ無縁な私の旅行、国内はどうにかなるんじゃ


ない程度のノリで出かけましたです。海外も同じですが…汗。








最初の訪問は秋田県






秋田は茨城県とも縁がある処、そもそも茨城は江戸時代前まで常陸


国54万6千石の領主であった佐竹義宣が治めていました。関が原の


戦いでは中立の立場をとった佐竹義宣、しかし家康に誤解を受け非


協力的だったと言う事で領地を常陸の国から秋田へ移転させられます。


この時、常陸の国から美女を連れてったことから秋田には美人が多


いと言われている所以らしいのです。



よって、秋田に行くしかないでしょう。



どう~かんがえたって。



でね秋田はなんと情報筋によると、混浴が多いらしい。そんな旅館


が多いらしい。そんな噂が…。



タオル一つもって、荷物もたいして持たずに車に乗り込んでGOGO~。イエ~!


常磐自動車道→磐越道→福島郡山→東北自動車道→秋田自動車道→大仙市角館


車で約6時間くらいでしょうか?ゆっくりで…。深夜でしたので休み休み行き


ました。朝の6時頃、角館の24時間やっている温泉に入りホッと一息。


ちょっと眠いのでマッサージサービスを受けてグースカグースカ熟睡。



適当な旅館は全て満室でしたので、民宿に宿泊予定。



角館の街をうろうろ…。


イメージ 6


↑郵便ポストがこんな風にあります。


角館は陸奥の小京都と呼ばれ1620年、芦名義勝によってつくられた、秋田


藩の中でももっとも大きい城下町して発展したそうな。



武家町を歩いていると…


アイスクリームの屋台が意外に多い。



これを見せたかったフィリピンのあの家族に、日本だってやっているじゃん。



イメージ 1



イメージ 2


私はですね、こうした商売が基本で若者にもどんどんチャレンジして欲しいな。


学ぶこととしてマーケティングや財務会計術よりもっと大事な事があるでしょう~


行きかう人に足を止めてもらって物やサービスを売るってことがどんなに大変か?


行政も規制ばかりしてないで、こうやって屋台チャレンジできるような法整備をし


なくっちゃね。街頭で歌を歌うだけが若者の特権ではないよね。


なんて考えているとお昼。


腹も減ったので比内地鶏の親子丼を地元で有名な「さくら亭」で頂きました。


イメージ 3


イメージ 4


これは写真で美味しさが伝わらないと思いますので、比較すると人形町の玉ひでより


も美味しいかもかも。

味は抜群です。卵が美味しいね。黄身が甘いんですよ。


で、お腹もいっぱい。さて、そろそろ行動開始。


確かにキレイな女性がいるね。


うっ?


昔はキレイな女性だったでしょう~な方々からお茶を…汗。


イメージ 5



地元の情報を少し仕入れ、混浴リサーチに出動開始?


つづく


でへ。