javaの魂100まで-10

import javax.swing.*;
import java.awt.*;
import java.awt.event.*;
class J {
public static void main(String[] arg) {
J10 frame = new J10();
frame.setVisible(true);
}
}

class J10 extends JFrame implements ActionListener {
JLabel label;
JButton[] button;
int ans;
J10() {
setBounds(0,0,400,300);
setDefaultCloseOperation(EXIT_ON_CLOSE);
setLayout(new GridLayout(5,3));
button = new JButton[12];
for(int i = 0; i < button.length; i++) {
button[i] = new JButton(String.valueOf(i));
add(button[i]);
button[i].addActionListener(this);
}
button[10].setText("+");
button[11].setText("=");
label = new JLabel();
add(label);
ans = 0;
}
public void actionPerformed(ActionEvent e) {
if( ( (JButton)e.getSource() ).getText().equals("+") ) {
ans += Integer.parseInt("0" + label.getText());
label.setText("");
//return 戻る、返る
return;
}
if( ( (JButton)e.getSource() ).getText().equals("=") ) {
ans += Integer.parseInt("0" + label.getText());
label.setText(String.valueOf(ans));
ans = 0;
return;
}
for(int i = 0; i < button.length; i++) {
if(e.getSource() == button[i]) {
label.setText(label.getText() + button[i].getText());
}
}
}
}
/*

演習問題

"C"のボタンを追加して、
ボタンを全部で13個にしてください。
"C"のボタンをクリックすると、ラベルを空欄にするようにしてください。

*/