★本日の基本情報技術者試験 取得講座の新カリキュラムを発表しました。
◆プログラマとしてもWEBディレクター、WEBデザイナーとして就職可能な講座としました。
今までの基本情報技術者試験の全範囲とJavaの実務プログラムの作成、C,C++の基本文法の学習に加え、iphoneアプリ作成に備えてObjective-C言語、システ構築手法を学ぶ、多くの受講実績のある<strong>『プログラム開発論』</strong>とホームページ作成の3講座
①ホームページ作成講座 HTML+CSS Dreamwever使用
②WordPressテンプレート 賢威のカスタマイズによるブログ形式サイトの作成
③SEO対策講座
を加え、プログラマとしてもWEBディレクター、WEBデザイナーとして就職可能な講座としました。
SEO対策講座ではアクセス数の増加とコンバージョン=売上達成の手法を学びます。
特に今トレンドなCMS(WordpressやEC-CUBEのようなブログ、オンラインショップ作成のためのソフト)をカスタマイズしてWEB系のシステムを構築するのスキルを身に付けるには最適なコースとなっています。
『プログラム開発論』は札プロの柱となる講座で、情報処理を学ぶことはシステム開発を学ぶことであり、あらゆる創造物はシステムであるという思考を身に付けるために最重要な講座です。
コンピュータシステムも絵画も作曲も脚本も、新しい政治制度やビジネスモデルもある課題(イシュー)を解決するシステム(ソリューション)である。
情報処理の学習を通してこのシステム構築の手法を学びクリエイティブに物事を解決できる
人間になる。という札プロの企業使命を実現するための最も重要な講座なのでカリキュラムに組込みました。
詳しくは札幌WEBプログラミングスクールのホームページをご覧下さい。