抗がん剤をしたあとは

ただただ気持ち悪いばかりで

翌々日退院だったのですが

主治医がまだ入院してていいよと

言って下さったものの

帰ります‼️と即答しました。

病院でも家でも気持ち悪いのなら

家がいい‼️おうちが1番です‼️


しかし1回目でこんな副作用

この吐き気と倦怠感のピーク

というのでしょうか

抗がん剤をしてから4日間くらいは

続きました。

ほぼ寝たきりのような状態だったためか

家の中を歩くのも何かに掴まって

歩くのがやっとな日もありました。


食欲もなく、それでも何か食べなければと

inゼリーやアイス、うどんが食べれる日は

レンジでできる冷凍うどん

こればかり食べてて飽きました。


お嫁さんが買ってきてくれた

ポカリスエットは重宝したので

回復期にAmazonで箱買いしました。


何日目からまともに動けるのか記録を

しようと思っていたのに具体的には

覚えていません😵‍💫


本当は退院した翌々日から出勤でしたが

とても働けないと思い上司に電話しました。

その時も話すだけで息切れするという状態。

とても情けなく思い泣けてきました。


とりあえず回復期に時短勤務しようと

いうことになり今週は2時間や3時間

無理しない程度に働かせてもらっています。

本当にありがたいです。


そして次のゾンビ期(抗がん剤で動けない時の事)

まであと3日、、、2回目の抗がん剤です。

2回目からは外来なのでちょっと未知の世界

そしてまたあんな気持ち悪いばかりの日々が


その他の副作用としては

口腔内が常にというか苦い

(口腔外科で保湿剤などもらっています)

パンなどの味があまりしない

(スポンジ食べてるみたい)

塩味が強く食べたい

(これに関してはマックのポテトが

無性に食べたくて友人たちが

買ってきてくれたり、ひどい時は

デリバリーしてました)

便秘が続いたかと思えば下痢になる


副作用なのかわかりませんが

手術から何日かして首から肩にかけて

ものすごい筋肉痛が、、、

手術の時に力を入れすぎたための筋肉痛なのか

ジーラスタの副作用なのかは2回目の時に

検証してみようと思います。


まだまだ先は長いです、

出来ればしたくない、、まだ言ってます


ゾンビ期に入る前のこの回復期に

美味しいもの、好きなものを食べられるだけ

食べておこうと思います。

今の楽しみといえば本当に食べることだけ


こんなことなら忙しい合間を縫ってでも

旅行に行けば良かった✈️

そんな事を思ってしまう今日この頃です。


ここまで読んでいただき

ありがとうございます。