嫌だ嫌だと言っている間に

とうとう入院の日がやってきました。


わたしは文鳥を飼っているのですが

母が住む実家に預け しばしのお別れ

悲しかったです。

あとで聞いた話、わたしの事を

探し回っていたそうです。

文鳥はとても人に懐くので本当に

可愛いんですよ。


さて、入院受付で当日決まるという

部屋を知らされ呆然としてしまうわたし

実は入院説明の時

お部屋の希望はありますか?と

聞かれていました。

2パターンあり、昔ながらの本館と

新しく出来た棟、どちらも無料の4人部屋

本当は個室を希望したかったのですが

今から長期的に治療費もかかるし、、と思い

新しい棟の無料のお部屋を希望しました。

が、、希望も虚しく本館のお部屋になりました。

とても後悔したので次回7月に抗がん剤の種類が

変わる時の入院では個室を希望しようと

心に決めたのでした。


後悔した理由はいくつもありますが

まず、本館のお部屋には

冷蔵庫がないということ

お部屋に入って分かったので

病院のコンビニで前もって買ったプリン🍮

すぐ食べなきゃ、、

飲み物は事前にドラッグストアで買ったものを

何本か持っていきました。


5月の終わり、、もう暑いです。

冷蔵庫がないのはキツかったです。


次に、これは仕方ない事なのですが

同室の方の怪獣のようないびき⋆͛🦖⋆͛

3泊4日の入院でしたがこれもキツかった


不満を言えばキリがないので

今回学習したことを次に活かします。


さて入院初日はCVポートを埋め込む手術の日

実はわたし、抗がん剤治療よりも

この手術の方を恐れていまして、、

なぜかというと、、局所麻酔だからです‼️

手術の説明を受けた時、

主治医にお願いしてみました。

全身麻酔でお願いできませんか?と


色々説明される中、気胸になる可能性が

あるから無理で、そこは頑張って‼️

という言葉しか耳に入りませんでした。


なんということか、、、

局所麻酔、、怖すぎる

生検で組織をとったあの時

局所麻酔で凄く痛い思いをしたことを

思い出して気持ちが沈んで帰ったのを

覚えています。


ここまで読んでいただき

ありがとうございます。

次回に続きます。