ドンパチ代理参戦報告 (2020/09/15 12:10) | Javaの香具屋さんのドンパチ報告書

Javaの香具屋さんのドンパチ報告書

龍オンこと龍が如く ONLINEの代理参戦及び結果を報告しております。
近況や他のゲームのことも書きます。

本日のドンパチ代理参戦報告を行います。

 

【部隊構成】

<襲撃部隊>

キャラ名 コスト 奥義
カムロップ 11 攻撃の陣
堂島宗兵 10 連撃の陣
桐生一馬(周年祭) 10 攻撃の陣
熊切愛(SR) 7 防御の陣
坂本龍馬 11 連撃の陣

<迎撃部隊>

キャラ名 コスト 奥義
伊達真(伝説) 13 連撃の陣
秋山駿(伝説) 14 連撃の陣
柏木修 10 防御の陣
渋木リエ 9 活性の構え
世良勝 11 連撃の陣

 

【コンセプト・解説】

 昨日で一気に全滅したことを反省し、食いしばりのバトルスキルを持つ伊達(伝説)を回復役にしました。襲撃部隊で真弓(サンタ)とユリをカムロップと桐生(周年祭)に、迎撃部隊で辻と鳴海と東出を伊達(伝説)と柏木と渋木に入れ替えました。

 
【結果】
総獲得Pt 119Pt
攻撃回数 1回
撃破数 0人
奥義回数 1回
防御の陣1回
連撃数 17連撃
撃退成功数 0回
迎撃成功数 1回
 
<迎撃部隊の人数状況(試合開始から)>
3分後、全滅
8分後、全員生存
 
【考察】
  今回はかなりショボい結果になりました。補助キャラを三人入れたにも拘らず、一回の襲撃でたったの17連撃しか得られませんでした。相手の迎撃部隊の火力が高いため、すぐに撃沈したと考えられます。また、熊切(SR)のバトルスキルは自身の防御力上昇と挑発状態の効果がありますので、パラメータが低いSRが倒されて崩れていったと私は思います。
 
本日のドンパチ代理参戦報告は以上です。