ブログタイトルはプログラミングなのに最近全くその更新をしていなかったので
現在のゲームの完成度をここでお知らせします
最近やっと敵が弾を飛ばしてくるようになりました
まだ当たり判定はつけていませんが
見積もりでは敵の判定範囲を作るより簡単そうなのですぐにできるはず
ちなみにこれは自機狙い弾という、自機のもといた座標に向かって飛んでくる弾
これからバリエーションももっと増やします
ちなみに敵などにぶつかって自機が撃墜されると
ライフが一つ削られてシールドが展開されて復活されます。
ライフがゼロになるとコンティニュー画面が表示されます
ほんともっと円形や渦や追尾をつくりたいです
そして一番の問題はBGMと効果音なのだ!やれやれ
目の前で「千と千尋の神隠し」がやってます
何度見ても楽しいね
さすがジブリ!
※画面は開発中のものです



