さりげにSTG製作 | SU-Ⅲ 電脳紀 Second

SU-Ⅲ 電脳紀 Second

基本的に雑記ですが、情報系の事も書きます。

テストがぞくぞくと返ってます。



今回の様子を簡単に表現すると、



安定感がある。→安定感がありすぎて、とれる教科でとれてない



といったところでしょうか



まだまだ修行が足りない…





学祭で東京ゲームショウをしたいな…と思っていたが



その夢は前も書いたかもしれないけど、はかなく打ち砕かれた



でもちょくちょく夜中暇なときにソースいじってます



ここ数日出ていたエラーは、



実数型の変数に整数を代入していたから出てたことが分かり



正直がっかり。



最近思ったことは、敵が動く時に直線に動くことは簡単にできるけど、



蛇行したりするのはどうするんだということ。



円形ならsin、cosでできそうな気がするが。



シューティング作る本にはあらかじめ軌跡の座標をつくっとくとかって



書いてたけど、やり方が想像できません



もしシューティングゲーム作っている方いらっしゃれば



ぜひコツを教えてください。