Ersetzen Öldifferenz · · · W124 Waggonfabrik Tagebuch
エンジンルームから見えないせいか、
割と忘れられがちな、デフOIL交換。
少なくとも、4万kmに1回は換えたい所です。
クルマによっては、もう少し早いタイミングでも良いでしょう。
(ハイパワー・ハイトルクな車や、デフの弱いモデルなど。)
取外したドレンボルトとフィラーボルト。抜いたデフオイルの鉄粉も少なく、
デフギアに問題は無さそうです。
しかし、ドライブシャフトの差込部分のオイルシールは、そろそろ換え時ですね。
共にテフロンのシールテープを巻き、漏れや滲みを防ぎます。
抜き終わったらまずドレンボルトを取付。
フィラーホールから、ポンプでデフオイルを注入します。
ジェイオートではメルセデスベンツ認証であるデフオイル、
ドイツ FUCHS(フックス)のハイポイドLS90を使用しています。
W126などのLSD付きにも対応可能なOILで、メルセデスの認証も有り、安心して使えるOILです。
エンジンルームから見えないせいか、
割と忘れられがちな、デフOIL交換。
少なくとも、4万kmに1回は換えたい所です。
クルマによっては、もう少し早いタイミングでも良いでしょう。
(ハイパワー・ハイトルクな車や、デフの弱いモデルなど。)
取外したドレンボルトとフィラーボルト。抜いたデフオイルの鉄粉も少なく、
デフギアに問題は無さそうです。
しかし、ドライブシャフトの差込部分のオイルシールは、そろそろ換え時ですね。
共にテフロンのシールテープを巻き、漏れや滲みを防ぎます。
抜き終わったらまずドレンボルトを取付。
フィラーホールから、ポンプでデフオイルを注入します。
ジェイオートではメルセデスベンツ認証であるデフオイル、
ドイツ FUCHS(フックス)のハイポイドLS90を使用しています。
W126などのLSD付きにも対応可能なOILで、メルセデスの認証も有り、安心して使えるOILです。