J-AUTO CO.,LTD. (株式会社ジェイオート) Service Factory Blog
エキゾーストマニフォールド取り外した図。

現車は冷間時にエンジンルームから

「パスパス」音が特に大きく発生していた。


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各気筒、排気漏れが激しかった事が伺える。

がエンジンが温まると音は小さくなっていた為、

オーナー様は修理を先延ばしにされていらした。


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排気漏れ跡。


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スタッドボルトを外し、OILストーンでひたすらに面修正。


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歪みの出ない様気を使いながら。


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エキマニ側も面修正。


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付いていたエキマニガスケット。酷い。


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こちらも。


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下新エキゾーストマニフォールドガスケット。

材質変更を受け、オール金属製になっている。

これなら耐久性も問題無いだろう。


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組み付けて完成!

ショウルームへの回送走行でも、明らかにエンジンの

低速トルクの出方やアクセルペダルへの反応

良くなっているのが解る。


この分なら燃費もきっと良くなっている筈です。

整備も立派なECOですね!