コースターの車高UPを検討中、、 | J-auto川口☆痒い所に手が届く車屋ブログ

コースターの車高UPを検討中、、

餅は餅屋。

なかなか取扱いした事がない車の仮装カスタムは、、

調べながら勉強し切磋琢磨しとりますが、、

ここでどデカい壁にぶち当たる、、

トヨタ コースター 車高UP についてだ、、。

リーフスプリング のヘタりじゃない?から始まった大きな問題、、

何故だか車が左に傾いてる。から始まった件、、

いろいろ調べていろんな人に聞いてみたり、、と

とりあえずたどり着いたのが【 トーションバー調整 】

左フロントを上げる事により、右のリアがやや下がり、、

ようやくバランスが良くなった(´・Д・)」
{BD26424C-0E8B-4038-94DC-D8550144463B}
{CC3CACC8-83FA-4154-B63A-90C238D4094E}
{82AD2442-0F32-487C-8FD0-BDEC2758F330}
だがここで??お客様よりある疑問が、、

【 できれば平行したい!もっとリアを上げたい!】との問いに、、

またまた kawapedia がスタートっw

調べていくもののコースターの車高を上げる術に良い案がなかなかない、、涙

そこで構造を調べてみる事に、、
{522E392E-49FA-458F-91AC-E48FB7B99E15}
う〜、、ん

なんとなくハイエースに似てるな〜
{92CC03AE-78DC-49F0-A7EB-68AF795E3963}
ブロックかまして上げる構造ではないようだ、、

お?それなら、、

シャックルの板を延長して根本を上げてみる??
{1B608E4A-09B3-4123-9395-684897AEC49F}
あらら、、??
{D44C2C6C-0163-4A52-A026-E33527B34DE1}
ここを延長したいのに、、

構造的に無理だな、、汗汗( ゚д゚)

あぁ〜、、

ハマった(´・Д・)。。。

こりゃ〜もっと詳しいところに聞くしかないな〜w

明日また調べよっ〜

でわ×②

Jオート川口☆♫