犯人は発電機だっ!!! | J-auto川口☆痒い所に手が届く車屋ブログ

犯人は発電機だっ!!!

昨晩T様よりお電話が、、

車がうんともすんともいわない!!

なんとかして〜、、と。

とりあえず【 セルモーター回りますか? 】の指示に対して、、

カリカリカリカリ、、っっ!!としか言わない

カリカリカリカリっ = バッテリー不足。

カツンっ = セルモーター不良。

とこの二点がまず考えられて、、

カリカリカリカリって事なので、、

ブースターケーブルなどを繋いでかかるかどうか?を指示させて頂きましたm(_ _)m

※ここでポイント!ブースターケーブルを繋ぐ場合は同じようなバッテリーサイズの車が好ましく、アクセルを吹かしまくってはいけません。

で?結果はやはりの、、

オルタネーター【発電機】不良でしたねm(_ _)m
{37D9CF9B-4A82-47C4-BE9D-C88F0F250DEF}
調べ方は??

エンジンがかかっている状態でバッテリーのマイナス端子を外します。

端子を外してエンジンが止まらなければ、オルタネーター【発電機】は生きている証拠。

案の定、今回は端子を外すと、、プスンっ とエンジン停止。

間違いないですな( ^ω^ )♫
{5214B66A-CFF7-44D1-A094-5C0F753EE939}
バッテリーは新品に交換されたばかりと聞きましたが、、

ここで量販店の悪い提案→ バッテリーが上がったからといって新しいバッテリーをやたら勧める。

バッテリーがそこまで悪くないのに【とりあえず変えときましょう】はコストがかかる一方ですよ、、

まずはプロに必ず相談してから、どうするか?きめましょうね( ̄^ ̄)ゞ

J-autointernational北名古屋店なら何でも丁寧にご相談承ります!!!

TEL052-408-5855

車の事なら?J-autoへ☆

でわ×②

J-auto川口☆