トヨタ キーレス いきなり使えなくなる 原因 | J-auto川口☆痒い所に手が届く車屋ブログ

トヨタ キーレス いきなり使えなくなる 原因

納車してから、、

そっこうで??

キーレスが効かなくなったと、、叫びあせるあせる

電話がぁぁ、、

マジかぁ~?一回見せてよー、、と
{84D47A27-EE8B-4066-9DB3-F3464C86D102:01}
きてもらいましてん( ̄ー ̄)DASH!DASH!DASH!
{D9838D0E-0CC6-402A-AF98-C327736112AB:01}
たしかに、、

なんかおかしいぞ、、

・運転席のドアロックスイッチは問題無し
・キーレスでアンロックは効くけどロックしない
・ハザードランプが点かなくなった

キーレス本体か??と調べてみるも、、正常。
車側のレシーバーか?と調べてみるも、、正常。

うーん、、

なんだろなんだろ??と、、
{67E00061-D364-46BF-BB10-32A077255790:01}
ふと気がつくと、、???
{A4A814BE-3E63-4911-A228-353FD2A5B549:01}
これ!?

普段は、、
{720A5ABB-CCF3-41A1-B664-A5325DB6810C:01}
こんな感じで繋がったままにして降りてるみたい、、

しかしこれが、、

原因だったぁぁぁぁ(´Д` )爆弾あせるあせるあせるあせる

シートベルトを付けたまま、、

キーレスでロックしようとすると、、

動かないっ!!!

シートベルトを外してロックしようとすると、、

正常に動くっ!!!
{47FB6EB2-D48A-44A2-A943-0F1EB12D46F9:01}
こんなささやかな事が犯人だったなんて、、

なんてじゃまな機能なんだぁぁ( ̄ー ̄)汗汗汗汗

まっ!?

壊れてなくて良かったねぇ~m(_ _)m

でわ×②

Jオート川口☆