08 ルッカ様と妖精の盾:ポケモンシールドプレイ日記 | じょぬログ

じょぬログ

ニコニコ動画のフルボイスルッカトリガーの作者のブログ。あとがきや近況など。

ポケモンシールドで御三家以外フェアリータイプ縛り!のプレイ日記です。

 

前回までのあらすじ。

最後のジム、ドラゴンのジムをクリアしたよ!

 

仲良し!この二人は仲良し!結婚!結婚!!

 

道中、サーナイト使いのおじさんがいました。

そちらも男の子ですか。サーナイトいいですよね。好きですよほんと。

 

シュートシティのビジュアルがとても素敵なのでスクショ全部載せちゃう。

ロンドンがモデルなんだろうなー

 

最後のバトルに挑む前に、デデンネにどうしても「10万ボルト」を覚えさせてあげたい。

味方にも当たる電気技ばかりなので、敵にだけ当たるやつがほしい。

 

ワイルドエリア全域をちょこまかと回り、ワットを溜める。地道な作業。

たまに300ワットが手に入るところがあるとはいえ、

単純計算で約100個の巣穴を回ったことになります。やばいっすね。

 

日によって売っている時と売っていない時があるらしいし、手に入れるの大変です。

 

何がって、10万ボルトですよ。

 

無敵のデデンネちゃんだね!!

 

次はプリンに早く月の石を見つけてあげたい。

探している途中でマシェードに遭遇!ゲットしました。

やっとガラル産のフェアリーポケモンが加入しました笑

 

エースバーン先輩、今までありがとう!!

先輩がいなきゃここまで来れなかった。

これからは真のフェアリー縛りでがんばるよ。

 

さて、セミファイナルが始まります。

スカーレットバイオレットと構成がずいぶん違うけど、

たぶんソードシールドみたいな構成がポケモンとしては普通なんだろうな。

 

この通り、ほぼ無傷ですいすいと来ました。

 

えっ、オーロンゲくんってこうなるの?!

めちゃくちゃシュッとしたんじゃないどうした?!

 

いえい!

 

 

マリィに勝利し、次はいよいよライバルのホップとの戦い!!

ねえホップくんが急に漢の顔になってるんだけど!

惚れ直しちゃうね!!

 

そうだね!

 

バイウールー。抜群の技はなく、特防も高めなのか、なかなか突破できず。

 

ただ、こちらも耐久が高いので「めいそう」を1回することに成功。

 

でんきタイプのバチンウニ。こちらもムーンフォースでじわじわ削る。

 

アーマーガアはデデンネに交代。倒したものの、混乱させられてしまう。

 

カビゴンが固い。ゴツゴツメットかぶっててよかった。

 

デデンネは倒れた。

 

マリルリが抜群の「ばかぢから」でカビゴンを突破。

 

ホップってこんなにかっこよかったっけ……Love

 

エースバーン先輩がボックスに行ってしまったので、抜群の技を誰も持っていない。

どうするオーロンゲ。

 

 

ダイマックスのバトル、とにかくスケールが大きくて派手で楽しいよね。

 

「こうかあり」の悪タイプ技で勝利!

 

ここで後ろ姿。演出がとてもいい。

 

いい目をしている。

 

続きは別の記事で!

 

 

END