05 ルッカ様のブルーベリー留学 | じょぬログ

じょぬログ

ニコニコ動画のフルボイスルッカトリガーの作者のブログ。あとがきや近況など。

#ルッカ様と炎のバイオレット 炎縛りで藍の円盤を攻略します!

 

はい/いいえ の選択肢をうまく活用したセリフ好き。フルボイス動画の台本を書く素質があるよ。(何の話)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アカマツ戦

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

まあ、定番の順番で行きましょう。炎縛りにはとても参考になる炎の四天王アカマツくん。

 

だいたい飛んでるやつには 打ち落とす→地震 のコンボでいい感じに戦えるよ。

 

辛いサンドイッチも無事作れたことだし。

 

ファイアローにヒートロトム……。どこかで見たメンバーだな……w

 

これは私の攻撃。

 

これは相手からの攻撃。わかるわかる炎縛りならそういう戦い方するよね。

 

ナッシーは余裕でしょ!と思っていたら。

 

全然そんなことなくて。

 

 

あれれ?

 

もうギリギリですよ。

 

料理が好きなところペパーと共通点あるから仲良くなれそうだねアカマツくん。

 

カキツバタのセンス結構好きだよ。

 

アカマツ戦の結果はこの通り、首皮一枚って感じでした。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ネリネ戦

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

This is the LOVE.

 

さて、開始1ターン目でこれですよ。

 

だってエアームドが強制交代してくるわステルスロックでやられるわだよ。こちとら炎タイプなのよ!!鋼なんて楽勝だと思うじゃない?!

 

とほほ。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ネリネ戦 2回目

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

パルデアチャンピオンたちを多めに入れて再チャレンジ。

 

地震が怖いなら飛べばいいのよ!!

 

とにかくエアームドを早々になんとかしないと。

 

エンペルトには草テラスタルのスコヴィランと、雷の牙が使えるヘルガーで!

 

いやああだめえええ

 

残り続けるダグトリオになすすべもなく。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ネリネ戦 3回目

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

順番を変えてみよう。

 

エアームドの「がんじょう」……頑丈なガキは嫌いだよ……w

 

ダグトリオをなんとかしなくちゃ。

 

でもダブルバトルの難しいところは、相手にももう1ターンあるからこういうときやられてしまうのよね。

 

なんとかここまでたどりつく。ランクルスはあまり攻撃をしてこないので放っておいても大丈夫。

 

よっしゃあ!!

 

このギャップに萌えた人は私だけではないはず。

 

ふううううう、ぎりぎり!!!

 

ここまでは3月にクリア、4月はしぬほど忙しかったので次のタロ戦は5月に攻略しています。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

タロ戦

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

そうなのよ、私もシールドでフェアリー縛りしてるからわかるわ。でもどう攻略したらいいかわからないから参考にさせてもらうわ。

 

エルフーンを早々に退け、アシレーヌ対策に「にほんばれ」とロトムの電気テラスタルを早めに。

 

グランブルを麻痺させてナイス!!

 

あああ頼みの綱の電気テラスタルが!!(誰にやられたか忘れた)

 

よし!!

 

ふっふっふ

 

先にドリュウズをやっつけておけば……

 

マホイップはかわいそうだけど難なくクリアできました。

 

いやいやそんなこと考えながらバトルしてるのあなたあんなに強いのに!!

 

 

いやタロちゃんの笑顔ほんとに永久保存版だよ。

 

元気のかけらでがんばった……。

 

 

で、この後はカキツバタとの終わりなき戦いに進みます。これでDLC「ゼロの秘宝」のレポートは全部書けましたね!いやーポケモン面白いよ。

最強レイドなどのイベントも楽しいので、まだまだ細々と遊んでいくつもりです。

ではでは~

 

 

 

 

 

 

 

 

END