プロ野球オープン戦を観に行った時のこと | ゆうひのブログ ~羽生結弦選手ガンバ!!~

ゆうひのブログ ~羽生結弦選手ガンバ!!~

フィギュアスケート観戦好きです。
羽生結弦選手を応援しています♪
思ったことをつぶやきながらのんびりとゆるやかに書いている雑記帳です。

今日のブログの内容は日々の出来事を書いているので、

ここでお引き返しいただいても大丈夫です(#^^#)

 

 

昨日でnotte stellata2024開幕から一週間経ちましたね。

 

 

 

 

notte stellata2024主催が日本テレビ BS日テレ ミヤギテレビ

で、

企画・取材がnews every.

だから

スポーツ報知が取材し新聞販売を大々的に行うのは当然のことで

プロスケーター羽生結弦選手ファンの皆さまが、スポーツ報知が素晴らしいと声を上げ購入されるのは言うまでもなく・・・

私も買いましたから!

 

 

 

プロスケーター羽生結弦選手のファンの皆さまは、どの新聞が良かったとかすごくチェックされていて、

その中に、デイリースポーツもおススメと発信している方がいらっしゃったりすると

私までもがうれしくなるのです。

なぜなら私はこういうイベントにも参加したりしているので(#^^#)

このイベントは、

昨年12月8日に東武ホテルレバント東京で開催されたデイリースポーツ主催のパーティーです。

デイリースポーツ主催 阪神タイガースの日本一を祝して開催された

阪神タイガース祝勝パーティー2023です。

(写真撮影OK)

左 阪神タイガース新選手会長の中野拓夢選手 

右 阪神タイガース前選手会長の近本光司選手

 

 

利府、仙台から帰って来てからのその後の私は、

3月13日(水)に、

ZOZOマリンスタジアムへ千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースのオープン戦を観に行きました。

 

仙台、特に利府での寒さを体験して以降、耐寒訓練ができたのか南関東の寒さはあまり寒く感じなくなりました。(リハーサル後は、ほとんど外にいましたし、終演後の夜のシャトルバス待ちは足元から冷えて来てとても寒かった・・・)

 

 

ZOZOマリンスタジアムでのオープン戦観戦は、寒さ対策でダウンは着ているものの(その上から応援のユニフォームを着ていますが)、仙台、利府で耐寒訓練が出来たのか!?外での野球観戦は寒くなかったです(^_^;)

試合は近本選手の活躍で阪神タイガース勝ちました~。チカちゃんいいところで打ってくれて

ありがとう!さすがチカちゃん、頼りになるわ!尊敬しています!

ロッテ1-6阪神

 

notte stellata2024へ行った人の中で3月13日にZOZOマリンスタジアムへ行く人、

私以外にいるのかなと思ったら、いらっしゃいました(というかお仕事で、ですね)。

 

 

 

デイリースポーツの”プロスケーター羽生結弦選手担当カメラマン”さんが、

3月13日(水)のZOZOマリンスタジアムでの千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースのオープン戦の撮影にいらっしゃっていたようです。

写真とカメラマン発の記事がアップされていました。(自分用に記事を保存しています)

こちらをタップまたはクリックして写真も見てみてください、お写真は3枚あります。

よくこの瞬間を捉えていらっしゃったなと思いました!!

 

阪神・近本を襲ったZOZOマリンの“名物”

 

「オープン戦、ロッテ1-6阪神」(13日、ZOZOマリンスタジアム)

 

 五回の攻撃を終えて守備位置に向かう阪神・近本光司を目に見えない刺客が襲った。

 二塁付近で中野拓夢と笑顔で話す近本だったが、空気を切り裂くような音が響くと、頭の上に乗せていたサングラスが勢い良く舞いながらグラウンドに落ちた。

 

一瞬、驚いた様子の近本だったが、サングラスを大事そうに拾うと苦笑しながら、再び守備位置に走り出した。

 実は試合前からホームランポールが大きく揺れる程のZOZOマリン“名物”の強風が吹き荒れていた。

 思わぬアクシデントに見舞われた近本だったが七回に、この試合2本目の適時打を放ち、チームのオープン戦初勝利に貢献した。(デイリースポーツ・堀内翔)

 

 

 

 

 

カメラマン発>

カメラマン目線の独特の記事だなと思いました。

記事中に出てくる阪神タイガースの選手は、

昨年12月8日に東武ホテルレバント東京で開催された

デイリースポーツ主催の阪神タイガース祝勝パーティーにゲスト参加してくださった

近本光司選手と中野拓夢選手です。

このブログに貼っている写真の二人です。

 

なんだかうれしくなって書いているのですが・・・

 

私は、3月13日のZOZOマリンスタジアムでの千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースのオープン戦では、阪神タイガースのベンチの上の方の席にいました。

私の席から写した写真はこんな感じでした(^_^;) スマホ撮りです(;''∀'')

写真、手前の左側が3塁側のカメラマン席、右側が阪神タイガースのベンチで、

守備に向かっている阪神タイガースの選手は、

左 背番号5 近本光司選手

真ん中 背番号51 中野拓夢選手

右 背番号0 木浪聖也選手

 

この写真を見た友達からはカメラの腕を上げてね、と(;^ω^)

 

 

 

風が強かったです。応援のタオルもパタパタとしっかり持っていないと飛んでいきそうでした。

試合中もホームランポールが強風で大きく揺れていました。私も見た!!

 

 

このホームランポールが揺れていました(今シーズンからホームランポールにロッテのトッポの広告が掲出されることとなったそうです、広告にはトッポのキャラクターのノッポトッポちゃんが描かれているそうです、もう広告掲出されていました!!

写真でもなんとなく見えますかね?(^_^;)? )

ノッポトッポちゃんも揺れてるのでビックリしましたが、いち早くノッポトッポちゃんを観ることができたのは幸先良かったかも(^^)

 

 

オープン戦なので試すということもあり、途中、選手交代などいろいろとあります。

7回表に近本光司選手がタイムリーヒットを打った後は、代走で植田海選手に変わり、

中野拓夢選手がフォアボールを選んだ後は、代走に高寺望夢選手に変わりました。

 

中野拓夢選手がベンチへ戻った後は、ベンチでは、なんと私の席の延長線上の目の前に座っているのが観えて、ものすごく身が引き締まりました(*^-^*) ワァオ!!

ドキドキものだわ!!!!

即座に友達に「阪神ベンチ、目の前に中野拓夢選手が座ってる、わぁぁぁぁ!!!!」とわけわからないLINEを送っちゃいましたよ(^_^;)

 

こんな感じで。

背番号51の黒いパーカー着ています。

 

 

中野拓夢選手は阪神タイガースの新選手会長だから、各選手を気遣っている様子がよく見えました。

グランドの様子を見守っている中野拓夢選手、こちらの写真の光景は、監督よりも監督らしさを背中で語っている感じに見えました!!(黒パーカー背番号51が中野選手)

 

 

率先してチームメイトをねぎらったり(黒パーカー背番号51)

 

 

 

 

 

 

中野拓夢選手の責任感の強さと新選手会長としてのお仕事を全うされている姿を観ることができて、感動しました。良いシーンを観ることができました(*^-^*)

 

 

ちょっと皆さまに近いことを書くと、

ZOZOマリンスタジアムの行き帰りには、途中、幕張メッセがあるのです。皆さまも既にご存じのことかな!?

幕張メッセの幕張イベントホールは、

皆さまも羽生結弦選手が出演するファンタジーオンアイス幕張の会場として馴染み深いかと思われます。

今年もファンタジーオンアイス幕張は、幕張イベントホールで開催されます。

出演スケーター第一弾発表で、プロスケーター羽生結弦選手の出演も発表されています。

私は今年は、ファンタジーオンアイス幕張観覧で、ここ幕張イベントホールへ来れるのだろうかとZOZOマリンスタジアムの行きも帰りも思いながら、幕張メッセの横を通りました。

プロスケーター羽生結弦選手の出演が最初に発表されているので、

チケット当選も難しいかな(・・;) 

こんな、か弱い私が「ファンタジーオンアイス幕張」のチケット当選するには奇跡が起こるしかないでしょう、ね(;''∀'')

 

今日、プロ野球公式戦の5月の横浜スタジアムでの横浜DeNAベイスターズ対阪神タイガースの試合のチケット、午前中にチケ取りしていました。アクセス集中、エラー表示が出たり、確認表示が出たり、途中LINE電話が入ったり、いろいろありましたが、

なんとかとても楽しみな席が取れました(*^-^*) ふ~っ(^^;)

阪神タイガースのベンチの上の席で、

これはかなり相当前の方の席のようで、うふふ、です(#^^#)

 

 

 

以上、私の日常を書き留めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の日常にお付き合いいただきありがとうございました