羽生選手 全日本出場へ | ゆうひのブログ ~羽生結弦選手ガンバ!!~

ゆうひのブログ ~羽生結弦選手ガンバ!!~

フィギュアスケート観戦好きです。
羽生結弦選手を応援しています♪
思ったことをつぶやきながらのんびりとゆるやかに書いている雑記帳です。

皆さまご存じのとおり

羽生結弦選手が全日本選に出場しますね!

 

 

待っていました。

 

 

 

たくさん記事も来ましたね。

 

昨日の記事を、まずは一つだけですが自分用に貼らせていただきます。

 

 

毎日新聞 (倉沢仁志氏の記事より)

 

 

羽生結弦が全日本フィギュア出場の見通し 優勝なら北京五輪代表に

 

毎日新聞 2021/12/20 20:29(最終更新 12/20 22:40) 

羽生結弦=代表撮影

 

 

右足首負傷からの復帰を目指しているフィギュア男子の羽生結弦(27)=ANA=が、エントリーしている北京冬季五輪の最終代表選考会を兼ねた全日本選手権(23~26日、さいたま市)に出場する見通しとなった。20日、関係者が明らかにした。前回大会で5年ぶり5回目の優勝を果たした全日本が今季の初戦となる。

 羽生は11月にグランプリ(GP)シリーズ2試合に出場する予定だったが、大会前の練習で右足関節靱帯(じんたい)を痛め、第4戦のNHK杯と第6戦のロシア杯を欠場した。ロシア杯の欠場が決まった際には「日常生活では、(足首の)痛みの影響がなくなってきた」とコメントし、氷上での練習を再開していることを明らかにしていた。

94年ぶりの五輪3連覇が懸かる北京冬季五輪について、羽生は出場するかどうかを明言していない。日本連盟の選考基準では、全日本で頂点に立てば3大会連続の五輪代表が自動的に決まる。【倉沢仁志】

<毎日新聞>

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日の記事から一つだけ自分用に貼らせていただきます。

 

 

羽生結弦が全日本出場へ 紀平梨花は欠場で北京五輪絶望

フィギュアスケート男子の羽生結弦(27)=ANA=が23日に開幕する北京五輪代表最終選考会の全日本選手権(さいたまスーパーアリーナ)に出場する意向を固めたことが20日、複数の関係者への取材で分かった。右足首故障の影響で長期離脱していたため、全日本が3連覇の懸かる五輪のシーズン初戦となる。

 羽生は11月中旬のGPシリーズ第4戦、NHK杯前に右足関節じん帯を損傷。第6戦

のロシア杯も回避し「動きによっては痛みが出てしまいますが、日常生活では影響がなくなってきました。全力で頑張っています」との談話を出していた。コロナ禍で拠点のカナダには行かずに日本で調整を続けている。習得を目指す前人未到のクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)に挑戦するか注目が集まる。

 羽生は北京五輪を目指すと明言していないが、抜群の実績で3枠の五輪代表入りが有力とみられる。前回の2018年平昌五輪シーズンでは同じ右足首痛で全日本を欠場したものの代表入りを果たし、五輪2連覇を成し遂げた。

一方で、女子の紀平梨花(19)=トヨタ自動車=は大会を欠場する意向を固めたことが同日、複数の関係者への取材で分かった。右足首故障からの回復が間に合わず、北京五輪出場は絶望となった。

<デイリースポーツ>

 

 

 

 

音譜音譜

 

 

 

 

 

羽生選手、足が順調に回復してきたのでしょうか。

リンクの戻って来てくれる時を、静かに待っていました。

 

足の状態も良くなってきて、できる範囲での良い練習が積めたのだと思いたいです。

 

演技を見させていただけるのが楽しみです。

 

思い描く演技ができますように・・・

 

応援がんばります!!

 

 

 

 

紀平さん、残念(>_<)

 

 

 

フジテレビのフジスケ公式サイトは別記事として後で、貼らせていただきます・・・

私が必要なので(^^;)・・・

 

 

 

メゾンコーセーさんのこと書きかけて途中になってしまいましたが、私の「メゾンコーセー銀座さんへ行きました記事」はどうでもよいのですが、

メゾンコーセーさんから重要なお知らせが来ていますね。

 

羽生結弦選手の衣装展示に関するお知らせです。

21.12.18

羽生結弦選手 衣装展示 に関するお知らせ

日頃より「Maison KOSÉ銀座」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

皆さまよりたくさんのお声を頂いております羽生結弦選手 衣装展示となりますが、
12/21(火)~27(月)の期間、混雑状況により入店整理券を配布する場合がございますので予めご了承ください。 

■2019-2020シーズン 紫のOrigin
展示期間:2022年1月26日(水)まで
※展示期間や店舗営業時間は変更となる場合がございます。
※18:30でご鑑賞を終了とさせていただきます。予めご了承ください。

■衣装ご鑑賞時のお願い
・出来る限り多くのお客様にご鑑賞いただくことを目的に、お一人様2分を目安としております。
お客様、ならびに従業員の健康と安全を最優先に考え、感染症の拡大防止に努めてまいります。
お客様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

 

こちらは私が撮影しました

 

 

 

 

 

コーセーさん関連もう一つ!これも自分用に保存しています。

 

羽生結弦のみやびやなかひと刻「第四夜のテーマ圧倒的に輝くために。」の予告が来ましたね。

12/27(月)20:00~配信

 

 

MOIの日なので、MOI終演後もまだまだ忙しいですよね(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

羽生結弦選手の画像はお借りしました。