追記有り、羽生にアクシデント 4回転ルッツで転倒、大丈夫でありますように。 | ゆうひのブログ ~羽生結弦選手ガンバ!!~

ゆうひのブログ ~羽生結弦選手ガンバ!!~

フィギュアスケート観戦好きです。
羽生結弦選手を応援しています♪
思ったことをつぶやきながらのんびりとゆるやかに書いている雑記帳です。

 

自分用に記事を保存しています。

 

追記

デイリースポーツより 2017年11月9日

フィギュア羽生、右足首負傷か 練習中に4回転ルッツで転倒

https://www.daily.co.jp/general/2017/11/09/0010718283.shtml

 

 

右足負傷の羽生結弦、NHK杯大会出場は未定 公式会見は欠席

https://www.daily.co.jp/general/2017/11/09/0010718484.shtml

 

 

 

 

 

羽生にアクシデント 4回転ルッツで転倒…1度リンク離れ、戻るもジャンプは跳べず

 

フィギュアスケートのGPシリーズ・NHK杯の公式練習が9日、大阪市中央体育館で行われ、午後の練習から3連覇を狙う羽生結弦(22)=ANA=に参加したが、まさかのアクシデントが発生した。

 羽生は7日に大阪入りし、8日の非公式練習、この日午前の公式練習には参加していなかった。まずは本番リンクの感触をじっくり確かめると、4回転トーループ-3回転トーループの連続ジャンプも後半を両手を上げる形で軽やかに決めたが、4回転ループでは2度転倒。4回転サルコーは回転が抜ける場面が目立った。

 ロシア杯で決めた4回転ルッツの練習では、鈍い音とともに転倒。その後、右足を気にしながら、リンクをゆっくり周回したと、一度練習を切り上げた。

 

その後、リンクへと戻ったが、なかなか練習は再開できず、フリー「SEIMEI」の曲掛けの練習でも、簡単な振り付けの確認に止め、ジャンプは跳ばず。険しい表情のまま、ゆっくりリンクを滑った。

 羽生を指導するブライアン・オーサーコーチは先月のスケートカナダで腹痛を発症し、胆のうの手術を行い、静養中のため、今大会には帯同せず。代わってクリケットクラブのギスラン・ブリアンコーチがリンクサイドに立った。

<デイリースポーツ>

https://www.daily.co.jp/general/2017/11/09/0010717957.shtml

 

 

 

 

どうか、大丈夫でありますように!!

神様、晴明様・・・、八百万の神様どうかお守りください!!

その後は、大事をとってのリンクの周回、ゆっくり滑っただけであってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

本日の前記事

羽生結弦選手のいろいろ

https://ameblo.jp/jaune103/entry-12326793799.html

 

 

ご訪問くださりありがとうございました。

画像はお借りしています。