こんにちは♪
JUNKOです(^^)



暑さもだんだん増してきて、
梅雨入り宣言が気になる季節になりましたね。
我が家の紫陽花やアナベルたちはまだ小さなつぼみですが、
花開く日が楽しみな毎日です♪

先日 23日、過ごしやすい気候の中、
成田市でチベット体操体験レッスンを行わせていただきました。

いつもお世話になっておりますやすらぎの空間“Sen”さん。
今回も心地よい空間をありがとうございましたm(__)m

そして、ご参加くださったみなさま、
ありがとうございました。

レッスンのご案内をご覧いただいた段階で、
はじめてチベット体操のこと知った方、
過去に本を読んで試してみたことがある方、
現在チベット体操の効果を実感しながら日々 継続中の方、
普段お仕事が忙しく、運動をする時間がなかなかとれない方、

レッスンにご参加されるまでの経緯は
みなさまそれぞれに違っていらっしゃいましたが、

レッスン中は、深い呼吸とともにリラックスした時間を
楽しんでいただけたようで良かったです(^^)

チベット体操をはじめて行う場合、
どうしても動きを真似ることばかりに
意識が向きやすいのですが、

はじめのうちは無理をせずに、
完成形を目指さなくても大丈夫。
まずは呼吸をしっかり深めていくことが大切です(^^)

忙しくて時間がない!という方は、
まずは呼吸法から普段の生活に取り入れていくことから
はじめてもいいと思います♪

深い呼吸にはリラックス効果があり、
自律神経の乱れを整える働きもあります。

場所をとらずにいつでもどこでもできるところも
呼吸法のよいところです(^^)

レッスン後にいただいた、
みなさまからのご感想をご紹介させていただきますね。

*1人ではなかなかできませんが、
一緒にやっていくことでしっかりとできました。
やはり気持ちいいです。心身共にスッキリとする感じがします。
血の巡りもよくなり、体も心もほぐれる感じが嬉しいです。
また始めようと思います。できればしっかりマスターして、
もっと沢山の人に伝えられるようになりたいです。
(H様)

*とても楽しい時間を過ごせました。
まだ覚えられていないので、また参加してみたいと思います。
(I様)

*呼吸法が難しかったですが、じんわりと汗をかきました。
先生の口調と音楽と窓から吹く風が
とても心地よかったです。
いつの日か“無”を感じられる日が来るといいです。
(N様)

*毎日続けていたら、心配も不安も苦しい感じも
すっかり無くなりました。
今は、あれもしたいこれもしたいと楽しい事だらけで、
灰色だった庭もお花だらけです。
つらいあの時は何だったんだろ?
(S様)

*何度参加しても新しい発見があります。
体も、形を真似るだけから、より正しくできるように
少しずつ変化しているように感じます。
心と体の健康の維持のためにずっと続けていきたいです。
(T様)

貴重なお言葉をいただき、ありがとうございましたm(__)m

筋力がついてお腹が引き締まった、
ネガティブな感情が浄化されて、気力が高まってきた、
毎朝行うと1日が気持ち良くはじまり、
前向きな気持ちでいられる…etc.

継続している方からは続々と嬉しいご報告もいただいています。

継続は力なり♪
続けていけば必ず何かが変わります。
ぜひお試しくださいね(^^)

6月  佐倉市   チベット体操体験レッスンのご案内。

6月  千葉市  チベット体操体験レッスンのご案内。