あなたがこの世を去ってから、もうどのくらい経ったでしょうか。

最近ね、あなたのことを思い出すことが多いせいなのか、
花粉症のせいなのか、
それとも歳のせいなのか、、、

なんだか涙がよく出ます。


あなたが生前、私に言ってくれたたくさんの言葉が、
次々と思い浮かんできます。
声もちゃんと覚えているよ。

衝撃的な出会いからはじまり、夢を追いかけて過ごした濃厚な日々。

あなたが夢を現実として形にしていく過程を、
私はしっかりとそばで見せてもらいました。

一緒にいる毎日があまりにも濃すぎて、
今でも時々、どうしてあんなにも濃く結びついていたのか、
意味を知りたくなるときもあるけれど、

知らなくてもいい。
知らなくても大丈夫。

だって、あなたとの出会いがあったから、
今の私がここにいる。
それは確かなことだから。


感謝。


「結婚したって自由はなくならないよ」

結婚してしまったら、自由がなくなるんじゃないかと思い込んでいた私に言ってくれたね。

確かに。いうとおりだったよ。
自由はいつでもこの手の中にあって、
自分の世界は自分でつくることができる。
あなたは身をもって実践してたね。

この間、あなたの言っていたことを思いだしたから、
ジムに行ってきたんだよ。

あなたが作り上げたあのジムは、
あなたの素敵な思いを引き継いだ人々の手で、
ますますバワーアップしてたよ。


あなたが生きた証がたくさんつまっている場所。

また会いたいです。