こんにちは。
JUNKOです。

4歳の息子。

私がキッチンでひとり、ちょっとイライラしていると…(あ、息子に対してのイライラではないです…)

「おかあさん、ぎゅーして~」(ハグのこと)

「ハートビーーーム!!!」
(ウルトラマンのポーズで私のこころにピンクのハートを送っているらしい)

私の発するイライラエネルギーを察知したのか、すかさずそばによってきます。

「おかあさんのからだのなかにぼくが、ハートをいっぱいいれてあげる!
ピンクのハートだよ。くろいハートじゃないよ!」

「こうしてね、したのほうから、ながして、こうやって、いれていくんだ!」
(といいながら、私の体を足のほうから撫でていく…(^o^;))

息子のそのしぐさをみていると、本当にハートが体の中に流れているのが見えているかのようでビックリします。

言葉を話しはじめてからは、時々お腹の中にいたときの話や、よく一緒にいる(らしい?!)彼だけにしか見えないお友達の話もしてくれるのですが、
子どもはまだ生まれたときの状態に近いからか、エネルギーにも敏感みたいですね。

今はこうして素直に、いっぱいハグしてくれたり、
「おかあさん、だいすき~」って言ってもらえてるけど、

そのうち大きくなったら私に近寄りもしなくなるのかなぁ~

あぁ、さみしい…(T^T)

今のうちにいっぱい彼の「ハートビーム」を受けておきたいと思いますラブラブ

チベット体操を続けることで、イライラする時間は以前よりは格段に少なくなったけど、
やっぱりイライラすることはあります~

だって、人間だもの  笑

今日もハートで生きるラブラブ素敵な1日を~(^^)